Q&A

レストランの検索方法を教えて下さい

公開日 : 2007年11月20日
最終更新 :

ご当地◯ック、ピザ◯ットにならないよう、なるべく地元のレストランにチャレンジしてみたいのですが、レストランや名物のお店を検索できるサイトを教えて下さい。
12月24日の夕食をとるお店を、ヴェルツブルク(日帰りします)かニュルンベルク(宿泊します)で探したいのですが、日本語か英語で検索できるサイト、もしくは、おすすめのお料理、お店を教えてくださいませんか?
ガイドブックにのっていたフランケンワインのレストランHPからは、24日に予約できるのかどうかもわかりませんでした。
よろしくお願いします。
予約できなかった最悪の場合(そんなことは無いと願いたいのですが、、、)駅にいけば何とかなると思っていてもよい?でしょうか

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• Re: レストランの検索方法を教えて下さい

お礼が遅くなってすみません。。
    (パソコンの調子が悪くて、大変こまりましたが、支障無い程度には復活しホッとました。)
    親切にお返事をいただきましてありがとうございます。
    やはり、レストランは予約はいれられるように最大の努力をします。日本からは開いてそうなお店をチェックしておいて現地で予約するか、ホテルに頼んでみます。
    食べられないかもしれないことを念頭において、日本からも少し非常食を持って行くことにします。あと、食べられる時に食べる!買える時に買う!ですね
    ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

レストラン

この時期の食べ物でムール貝のワイン蒸しが各地であるかと思います。お皿、どんぶり一杯のボリュームでおいしく食べれます。土地により色々ですが私はワインとにんにく、たまねぎ透き通った(トマトとかで濁ったものもあります)のがおいしいと思います。でもにおいがしばらく残ります。お子様にはボリュームがありすぎ一人では多すぎると思います。

• ニュルンベルク

こんにちは。

地球の歩き方によりますと、Bratwursthausle(二個目のaはウムラウト付き)
    と言う店がニュルンベルガーソーセージの有名な店でクリスマスマーケット期間中は日・祝も営業とのことです。
    クリスマスマーケットはイブまでだそうですので、開いているのではないでしょうか?

http://www.die-nuernberger-bratwurst.de/

駅には昔は趣のあるレストランがありましたが、昨年ウン十年ぶりに行った時には
    そこはチケット売り場に変わっていました。

あとは駅前にグランドホテルといのうがあり、そこにはレストランが
    あるみたいです。

下記がニュルンベルクの観光案内のwebですのでここで尋ねてみては
    如何でしょう?
    因みにこの観光案内所も駅前にあります。

http://tourismus.nuernberg.de/v04/pub/index.html?navID=jp4&poolID=28&IDS=BLUt8aVk

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • わたしたちがよくやること (もうごぞんじだったらごめんなさい)

google map で Wurzburg germany とか nuremburg germany とか やってでた ちず で find businesses で (lokal) restaurant とか pizza とか MacDonald とかやると いろいろでてきます。 べんりなじだいになったもんです。

その みせが 24日あいているかは それからみて ここというところにでんわでもしたらわかると おもいます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • みなさま ありがとうございます。

当たって砕けろ
    そうですね。砕けましょう。。

ある程度がどんな程度なのかわかりませんが、いざとなったら、駅向かいのシェラトンに駆け込んだら助けてくれるでしょうか?やはり宿泊客でないと、あるいは予約なしだと無理でしょうかねえ。。。

そうですか!マックやピザハットもお休みかもしれないですね。。
    クリスマスにお金儲けしたらいけないんですよね。。。
    サイトにチャレンジしてみましたが、さっぱりわかりませんでした。
    うう。。。頭いたいです。
    クリスマスマーケットで保存のききそうなものを買う。
    非常食を日本から持ち込むというのも考えてみます。しくしく

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ◯ック、ピザ◯ット

24日はこれも閉まる可能性が有りますので注意。しかし予約したくても一般の店は受けてないかもしれません(常客のみで)、比較的開いているのが中華レストラン、 レストランの検索は職業別の www.gelbeseiten.de で地域を入れて調べるか www.bayern-online.de で調べられますが ドイツ語でしか一部のレストランを除き問い合わせできないかも知れません。主にドイツ国内用なので。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 当たって砕けろデルデム

かわいいオオカミ様 ぐーてんあーべんとでるでむ。

『地元のレストランにチャレンジしてみたいのですが、レストランや名物のお店を検索できるサイトを教えて下さい。』・・・逆にそんな店はなかなか載っていませんよ!でるでむ。

ホテルの従業員に聞くと近所の食堂教えてくれますよ。

高級店で、予約が難しいときはホテルのコンシェルジェに頼むと結構大丈夫。

タクシーの行き先も現地語でタクシーの運ちゃんにベルボーイから頼むと大丈夫。

これは、世界共通かも?(インドを除く)

どうしても予約できなかったら、駅にいかなくとも、近くの地元の店に行ってMENUを食えばよいでるでむ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/20 19:38

普通ならそうですが

>駅にいかなくとも、近くの地元の店に行ってMENUを食えばよいでるでむ。

普通の日ならそれが正解というか正論かもしれないが、12月24日はそんな行き当たりばったりは利かない可能性が高い。

>高級店で、予約が難しいときはホテルのコンシェルジェに頼むと結構大丈夫。
    とか
    >現地語でタクシーの運ちゃんにベルボーイから頼むと大丈夫。
    とか、そんな依頼のできる従業員がいるのはあるレベル以上のホテルでしょ。

今回のコメント(も)ちょっと無責任に思えたな...