Q&A

バックパックの機内持ち込みについて

公開日 : 2007年11月20日
最終更新 :

年末年始にインドへ行くことになりました。

テロ以降、機内持ち込みが厳しくなったと聞いていますが、バックパックの持ち込みもできるのでしょうか?

テロ以降、飛行機にも乗りましたが、パックツアーだったり、以前行ったことのある所だったため、荷物を預けました。
今回は、初めての旅行先です。

以前、ロスト・バゲージにあって以来、持ち込みばかりしていました。

荷物は、バックパックというより、軽量の黒のディバッグです。
容量もわからないのですが、かなり小さいほうです。

それと、ボディシャンプー、リンスインシャンプー、液体洗剤の液体類の持ち込みもできるか?または、没収されるのか?

航空会社は、中国国際航空です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• たくさんお答いただきありがとうございました。

総重量7~8キログラムになりそうなので、悩みますね~。
    預ける荷物を2キロにして、持ち込みを5キロにしようと思います。

トロピカルな国へ行くのなら、5キログラムはクリアできるんですが・・。

荷物さえなくならければ、いいんですがね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/23 17:09

Re: バックパックの機内持ち込みについて

10月にエア・インディアでデリーにはいりました。
    空港でも特に厳しい検査は無く、念のため制限された容量内でジップロックに液体は収めていたのですが、特に出すことも無かったです。
    帰りは念入りなボディチェックはあったものの、荷物はⅩ線を通すだけ。液体を出す指示など一切ありませんでした。

スムーズな入出国の為に、やはりジップロックに収めたほうが良いと思いますが、大型の荷物じゃなければ機内持ち込みでも良いのでは?と思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/21 18:14

Re: バックパックの機内持ち込みについて

最大の問題は液体とジェルです。
    練り歯磨き粉も含まれます。

液体物の機内に持ち込める総容量以外に不審に思われた時に内容を英語や現地語(乗換え地を含む)ちゃんと説明出来ないといけません。

また没収ではなく、あくまで自己放棄です。
    預ける事をお勧め致します。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: バックパックの機内持ち込みについて

こちらのホームページが参考になると思います。

http://www.airchina.jp/info/info_06.html

重量で行ったら5kgまでのようなのですべて持ち込むなら2泊3日程度の旅行用の荷物かな?
    シャンプーなどの液体も小さいサイズなら可能なようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件