05/09/12 23:08

Re: エジンバラは日帰りで観光できますか?

はじめまして。

London~Edinburghの移動手段の手配は済みましたか。
もしまだなら、夜行列車(Caledonian Sleepers)の利用をお勧めします。Scotlandに住んでいた当時ほぼ毎月Londonまで往復していましたが、友達と夕飯を一緒に食べたりミュージカルが終わった後でも間に合うので、Londonからの帰りは夜行列車に乗ることが多かったです。

寝台は全て2人用個室で夫婦や友人との利用ならば個室を占有できます。1人の場合は同性客と相部屋(運がいいと独占)となります。
また編成後部にはラウンジカーがありアルコール類や軽食も販売しています。寝台車は全て禁煙、ラウンジカーは一部禁煙(10/9より全て禁煙)です。

寝台券の購入方法はいろいろありますが、First Scotrailの公式サイト内にあるBargain Berthでは条件(乗車日,区間など)が合致すれば、破格の運賃(寝台料金込で19~49ポンド)購入できます。e-mailを自分で印刷したものがチケットの代わりになります。

ちなみにLondon→Edinburghですが現時点で10/4, 10/9, 10/11発に関しては19ポンドで購入可能です。販売枚数限定なので購入はお早めに。

中央のリンク(赤線)をクリックすると予約画面です。
http://www.firstgroup.com/scotrail/content/caledoniansleeper/index.php

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/13 21:30

nackyさんへ。初めまして!!詳しいお便り本当に有難うございます!!

nackyさんへ。先程仕事より帰宅しまして、このところ毎日本サイトをチェックしております。寝台特急のお話は知りませんでした。結構手頃な価格でエジンバラまで行けてしまうのですね。スコットランドに住まわれていらしたとのこと、素敵ですね。格好いいです!!ラウウジカーのことも大変嬉しいです。妻と利用できそうです。私も妻も煙草すわないので、ますますお気に入りです。また本当に感謝申し上げたいのは、私の滞在しますスケジュールに従い、10/4と10/9,10/11発のロンドン~エジンバラ間の購入具合までご確認していただいて有難うございます。早速妻と検討させていただきます。なんとかエジンバラの城壁に囲まれた独特の雰囲気に満たされた中世の香り漂うスコットランドにFirst Visitできそうです。感激です。どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/13 22:36

どういたしまして。

旅行の計画は順調に進んでいますか?
    先週から今週にかけては仕事が忙しく掲示板に書き込む時間があまりなかったのですが、今週末の3連休でしたら直接お会いして旅の相談にのることも可能です(お住まいの地域にもよりますが)。
    僕はLondonとScotlandに1年ほど住んでいたので、大抵の質問には回答できると思います。