Q&A

パークパスの譲渡について

公開日 : 2007年11月21日
最終更新 :

11月8~20日までグランドサークルをドライブしてきました。
その際今年から新しくなり値上げされたパークパス(アニューアルパスという名称になった)を11月9日に$80で購入しました。
ほとんど元は取ったのですが今後少なくとも1年以内にアメリカに行く予定はありません。
以前パークパス時代に購入した際には裏面に「1人分」の署名欄しかなかったと思うのですが今回のアニューアルパスには「2名分」の署名欄がありました。
※2人目の署名欄には「passnolder two(optional) ONLY TWO SIGNATURES ALLOWDED」と記載されています。

これは購入者が不在の場合でも2人目に署名している人がパスを使用できるということなのでしょうか?
もし、それが可能ならヤフオクなどで譲渡してしまおうかと思っているのですがどなたかそのあたりの事情をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えください。

※もし譲渡可能で利用規約に違反しないのであればこの掲示板で募集してもいいのですがそのあたりの事情もよくわかりません。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 07/11/22 16:10

    ご回答ありがとうございます。

    確かに以前は譲渡ができなかったことは承知しておりました。
    ただ、2人目の署名欄があったことで、もしかしたら「NON-TRANSFERABLE」
    というのは署名していない人に対してのことになったのかと思ったのです。
    (つまり署名していれば2人目もOKになった)
    おっしゃる通り私もどちらかといえば譲渡はできないと思っているほうなのですがそうすると2人目の署名欄の「passnolder two(optional) ONLY TWO SIGNATURES ALLOWDED」というのはどう解釈すればいいのでしょうか?

    ※仕事の都合上レスが遅れ気味になってしまうかもしれないことをご了承ください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: ご回答ありがとうございます。

    passholder two(optional) は文字通りパスのownerのことです。1枚のパスを2人までで共有できるということではないでしょうか。

    例えば友人同士でシェアしてパス1枚を購入して二人の名前を記入。夫々別の機会に別の仲間と遊びに行く、なんていう使い方ができるのでは。

    現在passholderにトピ主さんのサインがあり、passholder two(optional) が空欄。で、オークションにかけ譲渡し、購入した人がpassholder two(optional) に署名すればその人が使えるのでは、というお話ですよね。

    二名のpassholdersの関係に制約はありません(赤の他人でも可)。passholder two(optional) のサイナーは単独で利用できます。カードの譲渡は出来ません。

    ということで、この後のご判断はお任せしますね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅の記念にお手許に。

    ↓太字でNON-TRANSFERABLEとありますが、譲渡は出来ないということです。以前からそうでした。
       http://store.usgs.gov/pass/

    >これは購入者が不在の場合でも2人目に署名している人がパスを使用できるということなのでしょうか?

    購入者(=pass holder)と同行者3名までが対象になっていますので二人目の人が単独で使うことは出来ないと理解しています。




    • いいね! 0
    • コメント 0件