Q&A

TordesillasにMadridから日帰りするには、、

公開日 : 2007年11月21日
最終更新 :

今The Last Queen(C.W.Gortner)を読んでるので、ぜひ今度Juana de Locaが幽閉されていたTordesillasに行ってみたくなりました。どなたかいらっしゃった事がおありなら、ぜひ教えていただきたいのですが、、

MadridからAuto resのバスで11時頃着くのがあるのですが、帰りが18時ごろしかないんです。パラドールで1泊、というのも魅力的ですが、バスなので、1人でMadridから日帰りしたいのです。6時間過ごすほど色々観るところがあるでしょうか?16時ごろのバスで行って2時間くらいで充分でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: TordesillasにMadridから日帰りするには、、

こんばんわ。

トルデシージャスは2年ほど前に行きましたが、10分も歩けば反対側まで行ってしまうほど、とっても小さな街なので、2時間もあれば十分観光することができると思いますよ。

見どころとしては、サンタクララ修道院、サンタマリア教会と博物館でした。それとそのフアナさんの銅像なんかもありましたよ。

ちなみに修道院とかは1時過ぎには午前部の終了でしたが、お寒い季節でしょうから昼飯にサモラ風煮込みでも食べて帰ってくるのもいいかもしれませんね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Medina del Campoと絡めるのはどうでしょうか?

どうもありがとうございます。かなり寒そうですよね、、。

あれからMedina del CampoのCastillio de la Motaも小説に出てきまして、調べてみると、チェーザレ・ボルジアも一時滞在していた、とありました。ついでに立ち寄りたいのですが、Tordesillasからバス便あるのでしょうか?

MadridからTordesillasのバスはZamora行きなんですね。Zamoraもロマネスク教会がいっぱいとか、、、。行きたいところばかりでどうにもなりません(^^;;)。

• いいね! 0
    • コメント 0件