Q&A

ホテル ラディソンサス

公開日 : 2007年11月21日
最終更新 :

ローマにて、
Radisson SASにお泊りの経験がある方いらっしゃいますか?
他のサイト「tripadvisor」では、あまりにも口コミが賛否両論で・・・・・
ステイする予定です。どなたかご存知の方教えてください
宜しくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/22 07:51

壁の薄いホテル

交通の便が良く、お洒落なホテルにしては随分安いと思いました。
    確かに評価には差があります。

恐らく、ハード的なものだと思います。デザイン系は一歩間違えると、
    田舎のラブホテル。また、一番気になるのが、壁の薄さ。はじめから
    このホテルをRadisson SASが造ったのではなく、買い取ったもので、
    その時のコンセプトがどうであったか。よもや、「耐震偽装」や
    安さを売り物にしてる某ホテルチェーンみたいなものだったのかは、
    今となってはわかりません。

壁が薄いと言う点では、神戸の人工島にバブル以前にできた有名ホテ
    ル。壁が薄く、隣のカップルの声が筒抜け。それ以来二度と泊まって
    いません。

古い建物ならばむしろ壁が厚くできているので、恐らくは経費削減で
    造ったのでしょう。

見てくれ、立地の良さにも拘わらず、低い評価をしている理由が、
    ここにあるような気がします。

貴族の館などを改装したものならば、部屋による違いが多く、当たり
    外れを楽しむも、また面白いのですが、全てで「手抜き」となると
    考え物でしょう。音に鈍感、周辺は必ずしも治安の良い場所でもない
    ので、そのような雰囲気を嫌う人も低い評価を与えるでしょう。

駅を起点にするか、音には鈍感か、寝るだけで良いと思っているのか、
    などの条件に見合えば、価格的には悪くないと思います。逆に、閑静
    でお洒落な地区にあり、外部の音は遮断され、部屋はシンプルだが、
    落ち着けるというのであり、さらに少し贅沢をしても良いと思うので
    あれば、迷わず、ベネト通り周辺のホテルを勧めます。

ただし、ローマを含め、イタリアのホテルにはコストに見合うホテルは
    ほとんどないと諦めています。300ユーロ超える価格を出せば、東京で
    3-4万円程度のホテルには泊まれます。ですから、何処かで妥協せねば
    ならないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/22 12:24

Re: 壁の薄いホテル

かなり勉強になりました (o^o^o)

私もトラベルアドバイザーのHPを見ていて不安になり
    ここに投稿させて頂きましたが、あえて体験してみたい気もしてきました
    本当にありがとうございます!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/21 19:34

Re: ホテル ラディソンサス

泊まったことはありません。

このチェーンホテルの無料宿泊券を持ってます。
    楽天オークションに出してるのですが、いかがですか?

すみません、売り込みでした・・(^^ゞ

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/11/21 19:39

貼り付けるのを忘れました。

http://auction.item.rakuten.co.jp/10058651/a/10000021