Q&A

旅の移動について

公開日 : 2007年11月21日
最終更新 :

来年4月に中国、東南アジア、インド、ネパールと旅する予定です。
ちょっと離れますが、イギリスとモロッコで砂漠を見たくて、その2つもコースにプラスできればと考えています。

予算は120万で、期間は半年から1年弱くらい。出発は日本から船で上海に渡るつもりです。中国、東南アジアは陸路中心。
イギリス、モロッコをプラスする場合、どういう風に移動を考えたらいいか迷っています。
なにかいいアドバイスをおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/11/21 23:39

大統領さんの意見に賛成。

こんにちは。

大統領さんの意見に賛成します。長期旅行の場合途中でいろいろと考え方が変るものだと思います。出会った旅行者、現地の人などの話を聞いて行きたくなる場所が出てくるでしょうし、急に帰国したくなるかもしれません。

効率的、経済的な移動手段なんてものは旅行を続けるうちに経験で判るようになると思いますし、旅なれた旅行者から教えられたり学んだりして行くでしょう。

来年の4月スタート。しかもヨーロッパに行くのはさらに先の話です。その時に考えるべき事柄だと思いました。

生意気な意見ですみません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅の移動について

わたくし、世界中を旅した旅行者ではありませんが・・・

期間が1年弱あるのなら、予定を立てること自体に意味がありません。

行きたい所も、やりたいことも、絶対に変わりますし、ご自宅に戻りたいと感じる時期も当然変わってきます。絶対にこれらは間違いありません。

したがって、誰もアドバイス出来ません。
    たとえアドバイスがあっても結局は意味がありません。

詳細的な疑問が生じましたら、またこの板にご質問ください。もちろん、より具体的な情報は示してください。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 2件

大統領さんの意見に賛成

>>期間が1年弱あるのなら、予定を立てること自体に意味がありません。

その通りですね。

それと、僕の予想では、
    まず中国から東南アジアに入るとすると、
    物価が高くなったとはいっても、
    まだまだ安いです。

その地域から、ヨーロッパへ入るとなると、
    物価の高さに驚いて、多分イギリスへはいけないと思いますよ。

それと、イギリスとモロッコは、
    別の旅として、日本から直行した方がいいでしょう。

まあ、アジア旅行をしているうちに、
    いろんな情報が入りますから、
    その場その場で判断して行けばいいでしょうね。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 旅の移動について

予算から考えて、インドやネパールも含んでいますし余裕もありそうです。
    普通にインドからイギリスまで、飛ばれるのが良いのではないでしょうか。モロッコもイギリスから飛ぶのが良さそうです。

ただし、1年弱と言うことですので時間がありますよね。
    インドからパキスタンに入り、そのままアジア横断(イランは飛ばして、中央アジアとか)もできそうですね。もしくは、飛行機でインドからトルコへ。トルコ周辺で格安航空会社のチケットでロンドンへ。

モロッコもスペインから船で渡る。とかも楽しいのでは。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 旅の移動について

ありがとうございます。
    アジア横断も考えてみたいと思います。

時々船で移動できたら素敵だなと思っていたので、モロッコもスペインから船でぜひ渡ってみたいと思います。

ロンドンは片道航空券の入国に厳しいと聞いたので、現地でロンドン行きの航空券買う場合、往復の方が安心なのかなと思ったんですが、インドやトルコからロンドンinのスペインoutとかっていう航空券とか買えますでしょうか?
    なにかアドバイスあればお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件