Q&A

リスボンの料理教室&リスボンで買うボルダロ・ピニェイロ

公開日 : 2007年11月22日
最終更新 :

1月にリスボンに行きます。
滞在は3日間です。それで、半日、どこかでポルトガル料理を習える教室やレストランなどを探しています。1名で参加できるところを希望しています。
それと、リスボンの市内で買えるボルダロを扱っているところをさがしているのですが、カルダス・ダ・ライーニャのアウトレットに行く時間はないと思うのでどなたかご存じであれば、教えていただきたいのですが。ショッピングセンターが多数ありますが、そこの中にも入っているのでしょうか?1件、住所のみで最寄りの駅など不明なショップがでてきたので、もしそれと一致すれば教えていただけると嬉しいです

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/23 19:25

    Re: リスボンで買うボルダロ・ピニェイロ

    少し遅れましたが、リスボン市内でボルダロのアウトレットが分かりました。ショッピングモールではなく、普通の小さなお店です。

    名前:Bordalo Lisboa
    住所:Rua Eiffel,4A 1000-145 Lisboa
    駅:地下鉄黄線Campo Pequeno(カンポ・ペケーノ)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: リスボンで買うボルダロ・ピニェイロ

    ビンロク様
    ボルダロのアウトレットの情報ありがとうございます
    以前、私も調べた場所と一致しています。
    リスボンの地図がないので、現地で入手したら行ってみるつもりです

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/23 19:08

    Re: リスボンの料理教室&リスボンで買うボルダロ・ピニェイロ

    ポルトガル在住者です。
    ポルトガル料理なら、「パウロの店」がオススメです。日程にもよりますが、お菓子も料理も作ることができます。
    ボルダロでしたら、Baixa-Chiado(バイシャ・シアード)地区のお土産屋さんにたくさんではないですが、売っています。パウロさんの店からも徒歩圏内です。
    観光地なので陶器屋さんは何軒もありますが、その中の「MADEIRA HOUSE」にはあったと思います。
    個人的にはアレンテージョ地方の素朴な陶器が好きです。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re^2: リスボンの料理教室&リスボンで買うボルダロ・ピニェイロ

    Usr様、ビンロク様

    ご親切にありがとうございました♪
    「パウロの店」に問い合わせしてみようかなと思っています。
    ボルダロは色々お土産屋さんでも置いているのですね
    探してみようと思っています!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 料理教室とボルダロ

    sachinaさん、こんにちは。

    リスボンの料理教室ですが、これはいかがでしょうか。
    http://www.sm.rim.or.jp/~tkono/

    智子さんは、ポルトガル人のだんなさまとリスボンでティールームを経営していて、
    ポルトガル人に日本のカステラを、そして日本人にポルトガルの伝統菓子を
    知ってもらおうとがんばっていらっしゃる方です。

    あとボルダロですが、土産物屋のようなところで売っているのは見たことがありますが
    専門店はわかりません。智子さんに聞けば教えてもらえるかもしれません。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    訂正

    すみません。URLがちょっと違ったみたいです。

    http://www.sm.rim.or.jp/~tkono/

    うまくとべなかったら、「パウロの家」で検索してみてください。

    • いいね! 0
    • コメント 0件