Q&A

日本語対応のインターネットカフェの情報をお願い致します。

公開日 : 2007年11月23日
最終更新 :

アールズコート駅周辺のホテルに滞在予定です。
出来ればホテル周辺にあれば便利だとは思いますが、滞在中はオックスフォードst、ピカデリーなど中心部に出掛ける予定ですのでもしホテル周辺でご存知でなければそちらの方面の情報でも結構ですので情報の方どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ローマ字日本語変換ソフト

ローマ字より日本語(漢字含む)へ変換できます
    主にメールを送る場合便利なソフトです

http://sumibi.org/?long=1

をメモ帳に転写してYahooブリーフケースに
    入れて 現地でYahooJPを開いてブリーフ
    ケース開いてこのメモ帳ひらいてURL転写
    して開くと便利ですよ

ネットカフェのPCは外部メディア(フロッピー)
    など操作制限されている場合もありますので
    webサイとを利用した方が良いかと思います

webも日本語が出ない又は文字化けの場合「表示」より
    「エンコード」で「日本語」「日本語シフトJIS」
    これ等は英語表示されているとは思いますが
    それらしい文字を選んで選択して下さい
    現在のwebサイとで 予め「表示」の「エンコード」
    を見て確認しておいて下さい

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/24 00:22

Re: ローマ字日本語変換ソフト

mabomaboさん
    早速見てみました!!
    便利なソフト教えていただいてありがとうございます(^0^)
    メモ帳、ブリーフケース利用したことがないのですが、これからやってみます♪
    「エンコード」も確認しておきますね。
    本当にありがとうございました☆

• Re: 日本語対応のインターネットカフェの情報をお願い致します。

primaさん こんばんは

実は、そのあたり、日本語の使えるインターネットカフェをチェックしたことがあります。他の言語、韓国語や中国語はあるのに、日本語は見当たりませんでしたが、一部のPCでは、日本語OKみたい。でも、全部ではないようです。

ですから、絶対大丈夫という中心部の情報を。
    それから、ホテルでも、日本語でもOKのPCを使わせてもらえるかもしれません。

(でも、日本語対応になっていなくても、日本語入力が出来るソフトというか、サイトがあったはず。こちらの掲示板に出ていたような。過去トピもチェックしてみてくださいね。)

1.
    Pimlico Village
    5 Lupus Street, Pimlico SW1
    Tel: 020 7931 8518
    1時間1ポンド

2.Japan Centre
    (ピカデリー メリディアンホテルの向かい)

3.
    Tottenham Court road station
    Center Point Buidingを左側にして、Charing Cross road を南に50メートルくらい。黄色い看板のあるインターネットカフェ。
    1時間1ポンド

私も時間があれば、もう少しいろいろ見て回りたいと思っているのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/24 00:11

maddycatさん、ありがとうございます(^-^)

Tottenham Court road station近くのインターネットカフェは過去トピで紹介されていたところかもしれませんね。
    一度そちらのサイトを見てみたのですが、当たり前ですけど英語がつらつら~と。。すぐにギブアップしてしまって、あらためて情報をお願いした次第です(^-^;)
    お恥ずかしい話、こちらでもインターネットカフェというものを利用したことがないものですから若干不安もあって。。
    料金の相場はわからないのですが、1ポンドで連絡が取れれば便利ですものね。
    今回は頑張って挑戦してみようと思っていますo(^-^)o

Tottenham Courtの方ももう一度改めて見てみようと思っていますが、その昔Japan Centreに行った時は日本人のスタッフがいらっしゃったんでそちらの方が何となく安心なんですけど、今もいらっしゃるんでしょうか??