Q&A

一月に仕事で行きます

公開日 : 2007年11月23日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

こんにちは、一月に仕事で北京に数日行く予定です。
仕事なので万里の長城とかは無理ですが夜に多少出歩く時間があります。
昨年は初めて秀水街に行きました。ワンフーチンで虫の照り焼きも見ました(見るだけ)
建外ソーホーも歩いてみましたがああいう所より中国っぽい所の方が好きです(秀水街とか)
町中で最近のおすすめスポット等ありましたら是非教えて下さると嬉しいです。
また、北京はなかなか安くて美味しいレストランが無いので苦労してます
食事が香港に比べとても油っこいので仕事で疲れている時にちょっとこたえます。
何かご存知の所がありましたら是非教えて下さい。ホテルはニッコーホテル(京倫飯店)です。あまり遠く無いと嬉しいけど最近地下鉄に乗る事も覚えたので多少なら遠出します。
私はいいのですが他のスタッフの男の人たちが何をするにもめんどくさがって
めしまずいとか遠出えらいとか言うので特にこのご飯系何か情報おありでしたらよろしくお願い致します。m(_ _)m

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/11/23 16:31

    茶餐庁はいかがですか?

    京倫飯店から建国門外大街を西(長安街方面)へしばらく行くと友誼商店を越えたところに国際倶楽部というビルがあります。その中に「金湖茶餐庁」という24時間営業のレストランがあります。粥やワンタンもあり、香港に慣れておられるのでしたらちょうどいいのではないでしょうか。香港の茶餐庁と同じで、高級店ではなくファミレスのような感じ。味は悪くはなく、予算的には一人50元あまりぐらいでしょう。地下鉄の駅と駅の間に位置するので、移動の手段はちょっと微妙ですね。

    タクシーの乗り方に慣れていただければ、さらに行動範囲が広がると思います。店の名前ではほとんど通じませんが、通りの名前と番地を書いた紙を見せれば、ほとんど問題ないと思います。

    住所:建国門外大街21号国際倶楽部198店

    • いいね! 0
    • コメント 0件