Q&A

ウィスラーでのインターネット接続について

公開日 : 2007年11月24日
最終更新 :

12月1日から一週間ウィスラーへスノーボードをしに行きます。
自分のPCを持って行こうかと考えていますが、現地で無料で無線LANが使えるところはあるのでしょうか?

ホテルにはサービスがあるけれど高いのと、いくつかのサイトで調べてみましたがインターネットカフェの情報はあっても自分のPCでできるところが載っていなくて・・・。
PCがあれば、写真や動画をきっとたくさん撮るのでいっぱいになって写せなくなることのないように毎晩PCに移せるし、部屋で音楽を流したりもできて良いのですが、それだけのために荷物を増やすのはどうかと思っています。

日本ではファーストフード店やカフェなどで無料でインターネットが使える場所があると聞きますが(私は普段PCを持ち歩かないので利用したことはありませんが)、ウィスラーにそういうところはあるのでしょうか?

もしくはインターネットカフェにMacintoshがあって自分のiPodを接続してデータを入れることができれば荷物も少なく済むと思い付きました。

そのへんの情報をご存知の方がいましたら、教えて頂けると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/11/26 08:24

Re: ウィスラーでのインターネット接続について

バンクーバーではStarbucks(スタバ)に行けばWi-Fiで繋がります。スピードも結構速いです。ウイスラーにもスタバは何件があるので、大丈夫なはずです。あと、同じようなコーヒーショップでも繋がるところはあります。入り口にInternet Accessとかステッカーが貼ってあります。

でも、写真の整理だけならホテルで繋がらなくても電源は入るのでOKですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

スタバで使えるのですね。
    PCは荷物になるし、今やっとコメントをを見るまで持って行って使えなかったらと思っていて不安だったので、結局今回はiPodのみ持って行くことにしました。
    せっかくお教えいただいた情報、今回は残念ながら利用しませんがぜひ次回の参考にさせて頂きます。
    ほんとうにありがとうございました!!!

ちなみに明日出発ですが、まだ準備が終わっていません・・・(^_^;)

• いいね! 0
    • コメント 0件