Q&A

ドゴール空港からのミニバス送迎

公開日 : 2007年11月24日
最終更新 :

今回、初めて個人でパリに行きます。ドゴール空港に着くのが夕方で、

割高なタクシーではなく混乗のミニバス送迎を使ってみようかなと考え

ています。AIR CITY SERVISE の送迎を利用されたことがある方、

体験談をお聞かせください。また、他の会社でおすすめがありましたら

教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• AIR CITY SERVISE 

こんにちはさしすせそさん。
    私も2002年以降3回利用しています。最初の時、後から来る方(別の便や後方座席の方)を待っていたため出発まで20分くらいかかりましたが、その他は10分程度でした。ラッキーだったのでしょうか?そうとも知らずに9月9日にこのサービスを勧めてしまいました。私は最近はJALを利用し到着が大体16:00前後だったので係員もいたのかもしれませんね。それ以前はタクシーを利用していましたが、10回も行くと嫌な(悪質な)運転手にも遭遇します。そこで、タクシーを使う場合は原則ホテルやレストランで呼んでもらい、どうしても流しのタクシーを拾うときは顔と車種を見てフランス人を選ぶ(プジョーが多い。)ことにしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: AIR CITY SERVISE 

旅人Aさん、体験談ありがとうございます。

今回一人旅なので、安全・安心とコストを天びんに掛けて迷っている

わけです。私もフライトが順調なら16時過ぎの到着なので係員がいる

可能性が高そうですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 送迎サービス

以前2回利用したことがありますが、1回目は20分待ち、2回目は40分待ちでした。1回目は夜着だったのですが、カウンタには誰もいなくて「ドライバーは9:30~10:30p.m.の間に来るから待っててね」という貼り紙があるだけ。2回目は夕方着で、やはり人はいませんでしたが電話が置いてあったので少し改善と言えましょうか。ただし2回電話して2回とも「ドライバーは5分くらいで行く」と言われたので、あまり役に立つとも言えない代物ですが。

ご利用されるなら待つ覚悟をされた方が良いと思います。
    ラッキーならもしかしてすぐ来てもらえるのかもしれません。
    なお、ホテル→空港の送迎は時間通りに来ます。

3回目は懲りたのでロワシーバスで移動しようとしたのですが、こちらも20分以上待っても来ず、後の予定があるし凍えそうでしたので結局タクシーをつかまえました。次にCDGから市内に移動するときは最初からタクシーにしようと思ってます。高いですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 送迎サービス

カービーさん、貴重な体験談有難うございます。

やはり、値段が安いものにはそれだけリスクがあるということですね。

ホテルがロワシーバスやエールフランスバスの停留所から近くないので

降りてからタクシーをつかまえるのはしんどいかなと思ったのです。

寒い時にはやっぱりすぐホテルに入りたいですものね。

タクシーにせざるを得ないかも。