Q&A

フランクフルトでトランジット

公開日 : 2005年09月13日
最終更新 :

今度、フランクフルト経由でザグレブに行くのですが、トランジットの時間が4時間あります。飛行機がついて次の出発まで。それで、市内観光は可能でしょうか?空港のタクシーに交渉して貸切で1時間くらいで回ってもらうのは可能でしょうか?詳しい方、教えてください。お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 90分ですね

到着時刻から出発時刻まで4時間なら空港にいたほうがいいと思いますけどね。
    空港駅のホームまで行くのに到着から最低30分は絶対にかかりますし、出発の30分前には出発ゲートにはいないといけないので、そうなると一時間前には空港に着かないといけない。
    電車もたくさんあるけど、すぐ来るわけではないから移動時間を往復1時間みておくと、市内にいられる時間はだいたい最大90分くらいでしょう。
    で、たったこれだけの時間でフランクフルトの街をあせりながらフラフラしても仕方ないと思いますけどね。
    そんなに魅力的な街でもないですし。

僕なら空港でビールでも飲んでゆっくり時間をつぶますね。
    あとは、空港にシャワー(有料)があるんで、シャワーでも浴びてさっぱりするか。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/09/15 22:32

90Minuten

ルパン99世さん、先ほどはどうも。

確かに余裕はあまりないのですが、現地で90分あれば例えばマイン川沿を散歩して景色を眺め、Römerあたりでコーヒー飲むか、軽食を摂って空港に戻るとちょうど良い気分転換になると思うのです。あの界隈なら戦災後も元の姿に復元して再興されていますから、そこそこ雰囲気はありますよ。時刻によっては対岸のSachsenhausenを散策してお店に入る方がもっと雰囲気が楽しめるかもしれませんけどね。

まあ飛行機に乗り遅れないように、空港に帰ってくる電車の時刻だけはちゃんと調べておいた方が良いとは思いますけどね。それと天気が悪かったら、空港にずっと居た方が良いでしょうね。

今回のようについでがあるのなら、見ておいても悪くないと思いますよFrankfurt am Mainも。

• 05/09/13 10:14

Re: フランクフルトでトランジット

ザグレブまでの全区間チェックインが済んでいる(搭乗券がある)として、フランクフルトで空港から出るのも、空港に戻るのもこのケースでは旅券検査がありますので、出発の1時間前には空港に戻って来ないとまずいでしょう。とすると残り時間は3時間。

市内へはS-Bahnで出られた方がよろしいと思います。見るところと言っても市の中心の商店街とマイン川沿いのRömerあるいはその対岸の博物館や美術館が並ぶ地区くらいですからS-Bahn(8でも9でもどちらでもよろしい)で中央駅を通り越してHauptwacheかKonstablerwacheまで行ってそこから商店街を見ながらRömerまで歩き地下鉄(U-Bahn)、S-Bahnと乗り継いで空港に帰って来るか、逆にされるかが良いと思います。切符はすべての交通機関に共通ですから、最初に空港のRegionalbahnhofで買った市内までの切符で片道すべてカバーできます。帰る時にもう一枚切符を買えば良いです。

http://www.rmv.de/coremedia/generator/Bilder/0Abbildungen/PlaeneNetzplaene/PLA__Schnellbahnplan2005_3Dgr,property=image.gif

タクシーを使わない方がよいと思うのはお金のこともありますが、多分電車で行った方が道路の混み具合に関係なく移動できますので時間が確実だからです。また上にも書きましたが、それくらいの持ち時間だと見るものも限られてくるので電車で現地に出向き、現地は歩いて見物の方が効率が良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件