Q&A

ダイビングライセンスの取得はどこが安いですか?

公開日 : 2007年11月26日
最終更新 :

現在世界一周中でヨーロッパにいるんですが、12月の末にヨーロッパをでて、とりあえずアフリカ3ヶ月滞在後=>中南米予定なんですが、ダイビングのライセンスをこの途中で取るとしたらどこが安いですか?
聞いた話だと、エジプトのダハブが安いということなんですが?なるべくならアフリカにいる間にとっておきたいのが本音です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/11/26 22:00

Re: ダイビングライセンスの取得はどこが安いですか?

こんばんは。

アフリカはたかぷらさんが書いてあるので中南米を、、、。

有名所ではホンジュラスのウティラ島。コロンビアのサンタマルタも安かったです。意外なのはアルゼンチンのパタゴニア、プエルト・マドリンです。

多分どこでもpadiのowで200ドルくらいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ダイビングライセンスの取得はどこが安いですか?

>vicさん
    ホンジュラス、コロンビア、そしてアルゼンチンですか。
    アフリカはホントに時間が無いので、もしかしたら時間が取れずじまいに終わる可能性もあるので、その時はこれを参考にさせてもらい中南米滞在時に上記のどこかで挑戦したいと思います。
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ダイビングライセンスの取得はどこが安いですか?

アフリカであれば、確かにエジプトのダハブは安いです。ファン・ダイブの安いです。
    他にはマラウィのンガタ・ベイやモンキー・ベイも安いです。

値段は変わりますし、確実なことは言えませんが、300ドル未満で取れたような・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: ダイビングライセンスの取得はどこが安いですか?

>たかぶらさん
    やっぱりダハブが安いんですね。
    行く経路的にエジプトはちょっと時間の都合によりそうですが、なるべく時間が取れればダイビングのライセンスを取りにダハブには行きたいと思ってます。もし、時間的にムリそうなら、経路を変更してマラウィを考えてみます。
    ありがとごうざいます

• いいね! 0
    • コメント 0件