Q&A

1月のカリブ海クルーズ。誰か教えて!

公開日 : 2007年11月26日
最終更新 :

12日出航のリバティーオブザサイーに乗船します。1歳の子供と5歳の姪を連れて両親とともに行きますが、服装ってどんな感じですか?また子連れに関してのおすすめ情報がありましたら教えてください。
前泊にダウンタウンのContinental、後泊もサウスビーチのContinentalをとったのですが、あまりにレビューをみると評判が悪いので、少々心配です。どなたか知っている方いましたら、教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 余り参考にならないかも?

私達はカリブ海へ比較的良く行きます(北、中、南アメリカ、カリブ海の全ての独立国へ旅行したことがあります。)が、リバティオブザシーズに乗船したこともなく、1月に行ったこともありません。

カリブ海へは12月、3月、8月に行ったことがありますがカリブ海クルーズは3月だけです。
    私達がカリブ海で乗船したコースは、西カリブ海、南カリブ海、バハマ・キーウエストの3回です。
    その時の船会社はいずれもリバティオブザシーズ所有のRoyal Caribbean Internationalです。

マイアミでの宿泊は、夜が遅い場合や、早朝出発等で空港内のMiami International Airport Hotel又は空港近くのHiltonのみです。

上記状況で余り参考になりませんが、私達も来年3月に貴方様と同じ船に乗船予定なので、情報の共有と言う意味で投稿しました。

貴方様にお尋ねしますが、5人で乗船される場合、どういった部屋割りになるのでしょうか?(1部屋に最大4人ですね。)

私達が12月にカリブ海を旅行したのはキューバ、ベリーズ、ホンジュラス、トリニダードトバゴ、バハマ、コロンビアですが、キューバは少し寒い日もありましたが、その他の国は泳ぐのに全く支障ありませんでした。
    日中は日本の夏に近い初夏ですね。

3月になると、カリブ海の全ての海は暑くなり、泳ぎは勿論、各種ウオータスポーツも最高ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

情報共有しましょう

部屋はMAX4名なので(いくら子供であろうとも)、2部屋取らないといけません。今回は両親と、姉、姉の子供5歳、私、息子1歳の6名での旅行です。本当は子供たちにベッドはいらないのですが、仕方なく・・・ですね。本当はファミリールームがよかったですが、これはずっと先を見ても予約でいっぱい。
    その代り、今回はグランドスイートを一室と、安い内側スタンダード(Lカテゴリー)をとって、こちらは予備室としてみんなでゆったりとグランドスイートで寛ごうと思ってます。グランドスイート以上になると優先されたり、特別ラウンジで飲めたりとあるみたいだし、子供も小さいので、バスタブがほしかったため1年以上前から予約してました。
    上のクラスからうまっちゃいますもんね。
    できる限り人数を集めたほうがいいですよ。部屋の金額は3人目と4人目はガタっと金額が下がるから、それを割り勘すると、結構いい部屋でも安上がりに。夫婦2組なんかが1部屋に入れば、ベッド共有するのにも抵抗がなく、4人で楽しめますしね。