Q&A

パリでのロクシタン商品のお値段

公開日 : 2007年11月27日
最終更新 :

ロクシタンの商品が好きで愛用しているのですが
パリで買うと日本に比べてどのぐらいお得ですか?
石鹸・ボディケア用品をまとめ買いしたいな~と思っています。
行ったことのある方、ご存知の方、教えてください♪

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: パリでのロクシタン商品のお値段

娘とおばの4人できのうパリから帰ってきました。ロクシタンのお店はたくさんありましたよ。娘がたくさん買っていました、今日娘は、大学院に泊まっていますので、明日また書き込みしますね、値段とか。ちなみに泊まったホテルのアメニティーはロクシタンでした、使わずに全部持ち帰りです、ルグランインターコンチです、感激でした。今時差ぼけの、真っ最中ですりに合った財布を思いながらおきています。ビジネスで行った今回のたびは、いいことも悪いこともおきてしまったようです。今パリはすりがすごいです、特に日本人が狙われています、お気をつけていってくださいね

• いいね! 0
    • コメント 1件

それは高級ホテルですね(^^;

私が泊まる予定の安宿にはアメニティなんてないです~(^^;
    羨ましい限りです。
    でもスリの被害に遭われてしまったこと、残念でしたね。
    もしよろしければ
    どんなバッグをお持ちだったのか(ファスナーの有無など)
    また、現地の警察で言われたことなど教えてください。
    日本人が狙われていることは昔から言われていることですが
    最近はもっとすごいのでしょうか・・・。
    ちょっと怯みます。

• CDGのロクシタン

もし、パリから直行便で帰国されるのであれば、シャルル・ドゴール空港内にもロクシタンがあります。

今夏、ターミナル1から帰国便に乗ったのですが、免税店に小さなロクシタンのショップがありました。
    ターミナル1自体がかなり寂しげで、品揃えは市内のお店に比べるとかなりショボイですが、石鹸やシャワージェル系はそこそこ置いてあり(重いから?)、シアバターもありました。
    買い足りなかったら、こちらでどうぞ。
    75ml入りのシャワージェルが5ユーロでした。
    大きいボトルもありました。

ターミナル2Fの免税店は記憶がないのですが、到着ゲートを出てすぐの薬局に置いてありました。
    値段が安いのもさることながら、日本のお店にはない商品もあるので、ついつい見入った記憶が。昨夏です。

ところで、乗継がない場合、空港内の免税店で購入すれば、液体物でもOKなはずですが、免税店を過ぎてからの手荷物検査で、隣の列のおじさんが空港係員と言い争いをしていました。
    「レシートに日時が入っていないから、今日購入したものだと証明できない。よって没収」といわれていた様子。
    結局、免税店に電話をして確認するということで落ち着いたようで、よかったよかった。
    警備を厳しくするなら、レシートの日付が印字されるよう免税店にも徹底して欲しいですね、フランスの方々~。

よいご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そっか、空港ですか!

それは利用価値大ですね!
    往復エールフランスの直行便なので
    たぶんターミナル2を利用することになると思います。
    こちらには2Cと2Dというゾーンにあるようです。
    商品の詳細まではわかりませんでした。
    CDGのHPを見てみたら
    空港内ショップの案内トップページはDS三昧でした。
    スーパーマリオやらポケモンのソフト、
    DS本体はあちらでも大人気なんでしょうかね。

レシートの件は参考になりました。
    その場でそんなこと言われても絶対聞き取れない・・・(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: パリでのロクシタン商品のお値段

ロクシタンのホームページから、各国のページにアクセスできます。
    取扱商品すべての価格が載っていますから、目当ての商品の価格を比較してみてください。
    国によって、少しだけ展開商品やパッケージが違っていて面白いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

かわいい~!

ホントですね!
    ちょっとパッケージが違いますね。
    なんとなく本場モノのほうがよく見えてしまいます(^^;
    免税になるまで買うと帰りの荷物が相当重くなりそうですね・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/27 22:41

シアバター

代表的な商品シアバターで日本小売価格¥4,725.
    対する現地小売価格€17,5.
    円高の追い風となるべく多くまとめ買いしてVATの手続きすればかなりお得感有りとは思いますが、荷物が重くなって航空会社の規定重量オーバーで追加料金を取られる本末転倒にならぬ様ご注意を。
    もちろん液体関係は手荷物に入れてはなりませぬ。
    ちなみに私、石鹸はフラゴナールの方が好きです。

• いいね! 0
    • コメント 0件