Q&A

12月に11歳と13歳の娘と3人グアム旅行です。

公開日 : 2007年11月28日
最終更新 :

全く持って初めての海外。ガイドブックにはどれも同じ内容で書かれている持ち物。
本当に必要なもの便利なもの、教えてください。
5泊旅行を楽しい思い出にする場所、店、アクティビティを教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 私の場合は…

娘さんと女性だけの3人旅行、素敵ですね★。掛け替えのない思い出を沢山お作り下さい。
    さて、海外旅行であると便利なものとして、私は今まで下記のもので重宝しました。
    ちなみに、私はグアムには行った事がありませんので、お役に立つ事が出来るか不安ですが…。
    ① ハンガーと石鹸(洗濯する時に便利です。私の必需品★)
    ② 大判バスタオル(ホテルによっては掛け布団が無かったりしたので掛け布団代わりに。寒かった時の防寒にもなります。エジプト&スリランカ&ブルネイで激しく活躍★)
    ③ 500mlペットボトル(ジュースがビンや缶主体の場合、一度で飲み切れなかった場合に重宝★。詰め替えは、少しお行儀悪いかもしれませんが…)
    ④ 1000円札(両替に便利。国に関わらずUSドルとUSドルのT/Cは必ず持参します)
    ⑤ 懐中電灯(100円ショップで売っているボタン電池で点灯するものが軽くて便利。海外では意外と停電が多く、停電すると周囲が本っ当~に真っ暗になります…)
    ⑥ パスポートのコピーと証明写真数枚(盗難等、もしもの為に毎回持参しています)
    ⑦ ゼリー状栄養補助食品(スリランカで熱を出し、体調崩した時に重宝しました)
    ⑧ パーカー(日除け、パジャマ代わりなど万能!。ホテルによってはエアコンの温度調節が効なかったりする場所もあるので便利です)。
    ⑨ 付箋紙(5cm四方位のもの。言葉が通じなかったりした場合、書いて知らせるのに重宝)

oyaji.japan様のように、娘様達に両替&ショッピング&簡単な英会話を自分たちでさせる事は、私もオススメです。
    11歳と13歳の女の子…とても貴重な体験が出来ると思います。
    楽しく素晴らしいご旅行を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いつも書いている「グアムには漁肉ソーセージ」!

ちびくろ様 何と言ってもスーパーで売っている5本398円の●ッスイの魚肉ソーセージ。

浅瀬でもよってくる熱帯魚の餌付け用に。

近寄った熱帯魚は素手で掴んで塩焼きに・・・

・・・出来たら天才漁師・・・でも絶対に触れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パスポート、航空券、現金、海外旅行傷害保険の証書、、、、自分が要ると思ったものを持っていく!

まずは、自分で要ると思ったものを全部、持っていってみては、いかがでしょうか?
    で、、、、旅行から帰ってきたら「あ~、これは不要だったなぁ。これは要るな!」と、自分なりの旅行スタイルの持ち物になると思います。

では、回答にならないと思うので、、、、

【本当に必要なもの便利なもの】・・・我が家の場合。
    我が家の海外旅行ではJTBなどのツアーを利用しており、海外旅行傷害保険はカード付属(三井住友VISAゴールドカード)のを使っています。
    持ち物は、以下のような感じです。
    ・パスポート(パスポート入れは首からぶらさげるタイプ)
    ・航空券・ホテルの予約券(出発時に空港で受けとる)
    ・クレジッドカード(私は、VISA,MASTER,JCBの3枚。妻はVISAの家族カード)
    ・現金(日本円、米ドル)
    ・家庭の常備薬(冷えピタシート、正露丸、目薬、胃薬、バファリン、体温計、イソジン、ガーゼ、綿棒、他)
    ・爪きり、耳かき
    ・ボールペン(機内で入国審査カードなどに記載するため)
    ・英会話の本
    ・機内用の時間つぶし用のもの(お絵かきをするためのノート・筆記具、おもちゃ、本:ガイドブックとか)
    ・着替え
    ・水着
    ・帽子、サングラス、予備のメガネ
    ・折りたたみの傘
    ・デジタルカメラ、ビデオカメラ、三脚
    こんな感じですね。

ちなみに、子供達には、海外の通貨を知ってもらうための両替(\→$、$→\への再両替)や現地での買い物・支払いは自分たちでさせて、簡単な英会話もさせました。

思い出の場所:
    ・恋人岬・・・家族全員での記念写真。
    ・フィッシュアイボール(海中展望塔)・・・記念写真入りのバッジ。
    ・スペイン広場・・・「やしの実」を食べている家族の写真。
    ・ホテルのプール・・・マンタやウォータースライダーで遊びまくり。

もう一度グアムへ行ったら行きたい場所、してみたい事
    ・ハマモト・フルーツ農園・・・フルーツ食べたい!
    ・ココス島ツアー・・・シュノーケルしたい!
    ・潜水艦ツアー・・・潜水艦、乗ってみたい!
    ・ちょっと早起きして、南十字座を探す(南の水平線ぎりぎり)
    http://www.stellatheater.com/cgibin/stella/stella.exe?H&T20071224053000&S0000110221100&C125&A0&V35030142141

では、行ってらっしゃいませ!

• いいね! 0
    • コメント 1件

飛行機内用に、マスクと耳栓

持ち物・追加です。

私は、飛行機内では、マスクをして、耳栓もしてます。
     マスク・・・ノドの乾燥防止などのため。
     耳栓・・・キーンという音が嫌いなので。
    ん~、でもグアムくらいの短時間なら、不要かな?

• いいね! 0
    • コメント 0件