Q&A

インド・ネパール航空券

公開日 : 2007年11月28日
最終更新 :

2、3月あたりに、インド北部とネパールの旅を計画しています。

空路での移動ですが、デリー→カトマンズ OR ベナレス→カトマンズでは、どちらの方がかってがよく、安いでしょうか??

現地の旅行会社で手配した方が、断然安いのでしょうか??
価格はどのくらいかお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/12/08 13:04

Re: インド・ネパール航空券

デリー→カトマンズ(130ドルくらい)、カトマンズ→ベナレス(110ドルくらい)、ベナレス→デリーは寝台列車が良いと思います。
    飛行機代は一昨年の記憶ですから、もう少し上がっているかな?
    インド、ネパールではディスカウントチケットはないようです、空港会社によって違うのかどうか?一緒か、あまり変わらないかと・・・。
    バハールガンジのアジャイ・ゲストハウスにあるシゲタトラベルでいつも頼んでいますが、手数料は100ルピーです。

3週間あるのであれば、カトマンズだけではなくポカラにも是非!

では、良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

えびフライ様 ブーバー様

コメントありがとうございます。
    インドもネパールも初めてですが、予定では3週間くらいです。
    インドはベナレス、アグラくらいに行ければ充分で、あとはネパールでのんびりしたいと考えています。
    燃料費がかさむのが、本当に困りますが、せっかく時間ができたので、一緒にまわってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/01 17:31

ぴろこさんへ

まず空路の移動について。
    デリー → カトマンドゥのほうが距離が長いので、バラナシ → カトマンドゥのほうが安いです。
    ただし、便数は圧倒的にデリーからのほうが多い。

かつて現地、メインバザールの旅行代理店で航空券の手配をしてもらいました。
    たしか2~3日後のフライトが取れましたけど、断然安いと言えたかどうかよく分かりません。

逆にお尋ねしたいのは
    インド北部とネパールをどれだけの日程で旅行するつもりですか。
    1ヶ月もあるならメインバザールの旅行代理店を尋ね歩いて比較検討できましょうが
    限られた日程なら、日本の旅行社で国際線とともに手配する。あるいはシゲタトラベルに相談しては如何ですか。

ところで、インドは初めてではありませんね。
    安く行きたいを最優先したいのなら、インド北部かネパール、どちらか一方に絞るべきですね。
    10日間~2週間くらいの予定なら尚更です。
    ご存じのとおり、原油価格高騰を反映して国内線も価格が上昇するばかりです。
    またインドの航空会社は、新規参入で非常に情報が交錯しています。(ややこしくなっています)

余談ながら
    インドは、2月の初旬ならシーズンで快適ですが、3月の下旬になるとすでに蒸し暑く感じます。
    かたやネパールのほうはそれほど温度の違いは感じられません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/01 10:02

答えずらい、質問ですね。

料金だけ言えば、デリーから飛ぶより、ベナレスからカトマンズのほうが安いでしょう。
    いずれにしてもインド国内、近隣諸国へのフライトは結構込み合っていると思うので、
    日本で手配しちゃったほうが、旅行がしやすいと思います。

料金は検索してください。

• いいね! 0
    • コメント 0件