Q&A

おススメのアジアの国を教えて下さい!

公開日 : 2007年11月28日
最終更新 :

来年の7~9月の予定で、アジア方面へ旅行へ行こうと考えています。
主人と2人(結婚2年目)です。バリ、タイ、ベトナムなどを考えていますが雨期などの事も含め、経験者の方々の意見が聞いてみたくて投稿しました。ちなみにショッピングは、そこそこでいいので美味しい料理&お酒と観光をメインにしたいです。

皆さんのおススメがありましたら、是非教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 07/12/01 09:27

Re: おススメのアジアの国を教えて下さい!

お勧めの国の質問は何回も繰り返して永久に続きそううです。
    多分お聞きしても結論は出ないと思うほど常連の皆さんの意見は自分の好みの羅列でまちまちです。

私は答えた事は有りませんが、常識的に考えるとツアーの多いところが無難な選択だと思います。
    そんなありきたりの所はつまらないとお思いでしたら人に左右されず自分自身の考えで結論を出すより仕方が無いです。

自分の好みは私の短い経験ですが、同じ人間でも其の時の条件や好みが変ったり年とともに変ることもあります。

掲示板の答えは自分の損得に関係ないですから多少無責任でも通りますが、旅行会社は商売にならない場所はやらないでしょうから。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/03 02:15

Re^2: おススメのアジアの国を教えて下さい!

このスレッドのタイトルは「お薦めの国」と書いてますけど、
    質問している内容はそうじゃなく、もう少し具体性のあることですので、
    ある程度はっきりした答えが可能でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/01 00:05

どこに行くにしても、私もさほど美味しいものに当ることは少ないと思います。
    特に、酒は期待しない方がいいです。変てこなのを飲みたいならありますけど。
    観光は、どういった趣向のものを期待しているのか不明なので、わかりません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/29 02:06

中国も?

候補の中に入ってませんが中国の九寨溝。
    成都で食べる四川料理はタンタン麺がおいしかったです。
    麻婆豆腐は辛いだけでいまいちでしたが。
    画像はこんな感じです↓
    http://b-tabi.com/jiuzhaigou1.html

パンダとの2ショット撮影も思いのほかよかったです。
    http://b-tabi.com/panda.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/28 21:31

美味しい料理なら台湾が断トツですが、暑いので阿里山や日月譚、梨山など高原に限られます。景色もアジアでは一番いいかと。香港も美味しいですが、暑いです。

韓国も10月がベストですが、9月も悪くないです。美味しいです。中国も華北、東北、シルクロードなら9月は暑くなくいいシーズンです。オリンピックで北京は混雑しそうですが。美味しさは台湾、香港ほどではないですが。

熱帯ではインドネシアとマレーシア、シンガポールはいいかと。
    タイ、ベトナムは乾季の11~1月の方がいいです。3つの中ならやはり、バリかと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/11/28 18:33

南半球

やはりバリでしょう。日本の地獄のような暑さと湿気からは解放されま
    す。ジャカルタでも良いのですが、治安等からも、楽しめるということ
    からもバリになるのでは?

問題は酒。まあ、アジアではビール以外は美味しくないので、アジア
    で酒は期待しない。

マレーシア(南部と東部)も悪くないのですが、個人的にはこの国の
    食事は美味しくないという結論に達しています。普通に屋台で食べる
    分には良いのですが、高級なものになるとダメです。
    ただし、物価が安く、治安も良い、衛生状態もOKです。さらに、英国
    植民地とい歴史とその後のマハティールの政策により、英語が良く通
    じます。総合的には悪くないと思います。

シンガポールは個人的に魅力を感じないので。

タイでも、日本より過ごし易いですよ。これは在日タイ人の多くが言う
    ので(私自身もそう感じますが)、間違いないことです。

ベトナムは、何度行っても、「時期尚早」という思いで帰国します。
    戦争で国が荒廃したかなで、よくあそこまで復興し、経済的にも急成長
    している姿は立派ですが、まだまだ社会基盤が脆弱でホテル等も貧困。
    TVで良い面ばかりを強調するので、人気は高いのですが。食事もそれ
    ほど美味しいとは思えません。

でもやはりバリでしょう。日本の都会では感じることができなくなった
    「秋」を感じることができます。食事もかなりいけます。

• いいね! 0
    • コメント 0件