Q&A

ヘルプ!!!  イスラエル旅行♪  アドバイスをお願いします☆

公開日 : 2007年11月29日
最終更新 :

来週、イスラエルに出張中の主人に合流して旅行の予定です。  が、2人ともイスラエルについての情報が乏しい為、効率よく回る日程を
立てるのが難しい状態です。  お助け下さい!!!
簡単に立てた予定としては、

12月10日(月)~      Bethlehem ベツレヘム
12月11日(火)~12日(水)Jerusalem エルサレム
12月13日(木)~      Dead Sea 死海
                Massada 宿泊予定
12月14日(金)~16日(日)Jaffa (Tel Aviv)ヤッファ
                Old Jaffa Hotel 宿泊予定
 
こんな感じデス。  変更可能です。  夫婦水入らずの旅行なので
チョット値が張っても良い所に泊まりたいです!  今の時期は、死海の海は寒いそぅなので、他の場所でもっと時間をとって観光しようと思っていますが、「私だったらこう行く!」 とのモデル・プランや、皆さんのおススメを教えて下さい!!!  ヨロシクお願いします。 
イギリス在住の☆ヨーコ☆
PS. 地球の歩き方イスラエルが手に入らなかった、、、残念!
   って、今の時期のイスラエルって暖かいのかなぁ?

  • いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

  • Re: ヘルプ!!!  イスラエル旅行♪  アドバイスをお願いします☆

    ◆入国:イミグレ通過後、呼び止められてしつこい質問に合います。
    ◆ベツレヘム:パレスチナ自治区なので宿泊は?
    ◆エレサレム:旧市街、岩のドーム、ゲッセマネ、オリーブ山など歩いて行ける距離。エルサレム観光は1日で良いのではないかと思います。
    城内のお土産は同じ品物でも入り口に近い方が高い。宿泊は下記サイトにて。 http://www.inisrael.com/hotels/jer/index.html
    ◆死海、マサダ:今の時期でも良いですよ。大自然をエンジョイして下さい。さすがにこの時期は観光用のラクダはいないでしょうね。
    ホッドホテルがお勧めです。http://www.hodhotel.co.il/english/index.html
    ◆テルアビブ:ゆっくりショッピングを楽しめます。但し、金曜日の夕暮から閉店となりますのでご注意下さい。ホテルは海岸沿いに多くございます。(Yamit)Park Plaza Hotelが改築されたのでお勧めです。ここから見る夕焼けは本当に美しいです。
     http://www.inisrael.com/Orchid-park-plaza/en/index.cfm
    宝石を買うなら、ラマートガンのダイヤモンドセンターにどうぞ。
    ◆ヤッフォ:テルアビブと続いている町ですが、見る所はベト・シェアン国立公園くらいですが、海沿いにおいしい魚料理を出してくれるレストランがあります。但し、ヤッフォ周辺はアラブ人集落も多いので、宿泊はテルアビブの方が良いと思います。
    ◆出国:しつこい質問があるが、気分を害さない様に。せっかくの良い思い出を守るために!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルで決めてるんでしょうね。タクシー移動なら問題ないでしょうね。

    ご主人と2人のイスラエル旅行♪
    いいですねー。

    チャーチルさんが、書かれているように、
    イスラエルは小さいですから、
    簡単に日帰りできます。

    僕は、エルサレム城内の安ホテルに泊まっていて、
    死海へ日帰りしました。
    また、テルアビブへも日帰りして、博物館を見ました。

    ただ、ホテルの名前を書いているところを見ると、
    ホテルにこだわっているんでしょうね。

    おそらくお金的には、かなり余裕があると思うので、
    ホテル間の移動はタクシーでやれば、いいと思いますよ。

    エルサレムは、新市街の高級ホテルに泊まるのでしょうが、
    出来たら、安くても、エルサレム城内がいいです。

    新市街は時々テロが起きますが、
    城内は安全なはずです。

    エルサレム城内の細い道を歩き回って迷うのは、
    タイムマシンに乗って過去へ戻った感じがして、
    とても幻想的です。

    是非、安くても、城内のホテルに一泊されることをオススメします。

    ついでに僕が、ヨルダンからアレンビーブリッジを越えてイスラエルへ入国し、安宿を見つけるまでの話を紹介しておきますね。
    http://www.midokutsu.com/asia/jerusalem.htm

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ヘルプ!!!  イスラエル旅行♪  アドバイスをお願いします☆

    今年の9月~10月にかけて、イスラエル、ヨルダンに行ってきました。
    イスラエル入国の際に、ヨルダンは大丈夫ですが、今後の中東旅行を考え、パスポートにスタンプを押してもらいませんでした。
    が、入国の際に何故かということを言われ、なかなか入国できませんでした。私が一人旅のバックパッカーということもあるのだと思いますが、別室に連れられて荷物全部を出し、2時間弱かかりました。
    人にもよると思いますが、私の場合こんな状況でした。

    それから、ベツレヘムですが、こちらはパレスチナ自治区でインティファーダ以来、現在はユダヤ人が入れない地区となっています。
    そのため、エルサレムから向かうにあたり、検問があるのですが、今度は何故イスラエルの入国スタンプがないのかということで、その検問を通過することができませんでした。
    幸い、タクシーの運転手さんが別の道(かなり遠回り)を通って連れて行ってくれました。

    とりあえず、私の経験談です。
    それでも大変印象に残る場所ばかりなので、本当に楽しい旅でしたよ。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 宿泊地を減らしては?

    私達は6回目の世界一周(1999年ゴールデンウイーク)でイスラエル(2泊)とヨルダン(3泊)へも旅行しました。

    イスラエルの場合、エルサレムから日帰り観光できる距離なので出来れば宿泊地を1~2箇所に減らした方が行動がし易いと思います。

    マサダ周辺はあまり良いホテルが無いようでしたが?

    4月末の死海は泳いでいる人がいましたが、真冬は?です。

    私達はエイラットへ行って居ませんが、ここから直ぐ近くのヨルダンのアカバへ行きましたが、水が冷たく泳ぐのに勇気が要りました。
    でも、アカバ湾の水は透明度も高く、綺麗で気持ちが良かったです。

    この辺りは、エジプト、イスラエル、ヨルダン、サウジアラビアが数kmで国境に接しています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    注意事項

    多分ご存知かと思いますが、私達はアムステルダムで乗換えてエルサレム(ベン・グリオン国際空港)へ行く場合、
    3時間前からチェックインが始まります。
    2時間前にボーディング開始です。
    ボーディング前に時間を掛けて質問を受けます。

    入国は直ぐ終わりますが、出国はバッグ、持ち物検査が厳しく行われ、私達は死海の塩を買いましたが、係員が塩を検査室に持って行って検査をしていました。
    (私達が乗った飛行機はエルサレムから僅か30分足らずのアンマンまででしたがこれ程厳しいとは思いませんでした。パキスタン、ラホールからインド、ニューデリーへの飛行機もチェックが厳しかったですが、この時はアトランダムのチェックでしたがエルサレムの場合は、荷物をチェックする台が一面にあって、全員チェックしていました。)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/11/29 11:20

    Re: ヘルプ!!!  イスラエル旅行♪  アドバイスをお願いします☆

    ガリラヤ湖畔のティベリヤや世界最大級のラモン・クレーター(ミツペ・ラモン泊)をお勧めです。
    紅海のエイラットもいいですが、1週間では忙しいかと。

    • いいね! 0
    • コメント 0件