Q&A

ウンブリアのお薦めの町

公開日 : 2007年11月29日
最終更新 :

12月中旬にウンブリアに行きます。アッシジと、もうひとつくらい近くの町を見てみたいのですがローマから電車で行くのに便利なお薦めの町を教えてください。有名なモニュメントがなくてもよいので、中世の雰囲気の残っている可愛らしい町が希望です。
あと、アッシジの宿をサンフランチェスコ聖堂の側にするか、町の中心にするか迷っていますがどちらがいいでしょうか?

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/12/01 08:06

    アッシジの宿

    先週アッシジに行ってきました! 寒かったけど混んでなくて
    ゆっくり散策できました。5年ぶり位だったのですが、町中に
    かわいい雑貨屋さんがたくさんできててショッピングも
    楽しみました。

    駅から市内に行くバスに乗り、最初に着くUnita d'Italia広場
    から徒歩30秒(サンピエトロ門を入ってすぐ左)にあるHotel
    Bertiに2泊したのですが、2ツ☆でもとても清潔で快適
    でした。オーナーのおじさんが準備してくれる朝食も
    なかなかよかったです。

    食事はミネルバ神殿の真向かいにあるPallottaがオススメ!
    ウンブリアの郷土料理が手頃な値段で食べられます。
    その上ボーイのミルコ君はとても親切でイイ感じでした。

    老婆心ながら、ペルージャで1カ月前にイギリス人留学生
    殺人事件が起こり、現在のところ解決に至っておらず、
    物々しい雰囲気でした。もし行くとしたらお気をつけて。

    では、Buon viaggio!

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    Hotel Berti

    はじめまして。

    ホテルベルティですが、ここは近くにレストランもやってるところですよね?
    ここのレストランで食べましたが、おいしかったです。
    あのあたりでは値段も安くてお勧めです。
    http://www.hotelberti.it/

  • スポレートもいいですよ

    アッシジの手前にスポレートという街があります。
    食事もおいしく、大聖堂には有名なフィリッポ・リッピの絵がありますので見所も多い街です。
    街も中世の雰囲気をよく残していて、観光地ですがそれほど観光ズレしていないので素朴な雰囲気を味わえます。
    アッシジから日帰りもできますので便利かと思います。

    ローマからでしたら、他の方もお勧めしていますがオルヴィエートもいいです。
    大聖堂が大変すばらしいですし、サン・パトリッツィオの井戸も
    面白いと思います。

    アッシジですが、私はサンフランチェスコ大聖堂の側のスバシオに泊まりました。
    観光のメインをどこにおきますか?
    坂道がきついのでバス停の近くにするのも便利です。
    駅からタクシーで街にいくのであればどこに取っても大丈夫だと思います。
    ちなみに、夜はサンフランチェスコ大聖堂がライトアップされていたので
    わたしは大聖堂側にホテルをとってよかったと思いました。
    ただ、リーズナブルなプチホテルは広場の方に多かったと思います。
    広場の方がレストランも多かったかな。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    今回はスポレートにします。

    皆さん早速いろいろな町を紹介してくださってありがとうございます。
    ウンブリアってずいぶん見どころがあるんですね。
    やはりオルヴィエートが必見という感じですが、アッシジからだと一度ローマに出てフィレンツェ方向の電車に乗るようになっちゃいますね。
    レオノーラさんお薦めのスポレートという町だと帰りに途中下車するだけで簡単に行けそうなので今回はここにして、次回もう少し暖かい時期にオルヴィエートとpeliniさんお薦めのチヴィタ何とかという町に行くことにしようと思います。
    ホテルは夜、大聖堂がライトアップされるということならちょっと奮発してこちら側に泊まろうと思います。

  • 退会ユーザ @*******
    07/11/29 20:38

    Orvieto

    ウンブリアの端っこにあるので、ローマから簡単に行けます。
    ただここには、大聖堂という有名なモニュメントがあるんですよね。
    きらびやかな破風を持つ壮麗な建物です。
    それからわたしは見そびれましたが、二重螺旋の階段がある井戸が有名です。
    ワインどころでもありますね。

    あとウンブリアで行ったことがあるのは、州都の Perugia。
    狭い路地など中世の雰囲気はよく残っていました。
    ただここにはイタリア語学校があって日本人も多いようですし
    サッカーで有名になってしまいましたね。
    現在はどんな雰囲気なのか、20年ほど行っていないのでわかりません。

    Assisi に行くのに、ちょうど乗換駅に当たる Terrontola で2泊したことがありますが
    ここはおすすめしません。
    鉄道駅に沿って造られた新しい町で、見る物がなく
    2泊して時間を持てあましました。
    地元の人たちは親切でしたが。
    外国人が泊まることなど滅多にないらしく
    子供たちに珍しがられました。

    アッシジには泊まっていないので、
    最後のご質問については何とも言えません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/29 21:57

    賛成。

    <Orvieto>
    駅から上の旧市街へはケーブルカーで上がる。崖の上の旧市街は魅力的。

    <Perugia>
    駅から上の旧市街へはバスで。平原の良い景色が見えます。ごちゃごちゃした旧市街も、おっしゃる通りで、グッド。


    <Terrontola>
    ここからバスで上がった、コルトーナが素晴らしい高台の小さな町で、いいですねー。

    <Spelo>
    Assisi の南隣りの高台の小さな町。古びた感じがとても良い。見かけによらず良いレストランもある。 Assisiからバスがあると思うけど、アクセスの詳細は、わかりません。