Q&A

最近、ハイ島(ンガイ島)に行かれた方

公開日 : 2007年12月02日
最終更新 :

今年の年末ハイ島に行きます。
トラン空港から直接パクメン港ではなく、トラン市街へ向かい、トラン市街からパクメン港とミニバスを乗り継いで行こうと思います。
最近行かれた方で、ミニバスとフェリーのスケジュールや運賃がわかる方、情報をお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 最近、ハイ島(ンガイ島)に行かれた方

今年の7月に行ってきました。以下利用した交通手段です。

<往路>
    トラン空港⇒市内の某宿 90B・ミニバン(行先指定可)
    某宿⇒市内外れのパック・メン行きバス乗り場 20B・ソンテウ
    バス乗り場⇒パック・メンの某宿 60B・ミニバン(行先指定可)
    某宿⇒パック・メン・ピア 宿の無料トランスポート
    入域料 200B
    ピア⇒コ・ハイ 300B(宿のスピードボート)

<復路>
    コ・ハイ⇒ピア 300B(宿のスピードボート)
    ピア⇒トランの某宿 60B・ミニバン(行先指定可)
    某宿⇒トラン空港 50B・ソンテウ

パブリックフェリーに乗っていくつもりでしたがトランで予約を入れた宿のボートを利用しました。値段はうろ覚えで申し訳ないのですが180B位、パックメンからの出航は10:30頃だったと記憶しております。

コ・ハイの主要な宿は殆どがトランの駅前付近にオフィスを構えていて予約やツアーを取り扱っています。ガイドブックやネットのHPで高いと思っていた宿でもオフシーズンでしたので意外と安値で宿泊できました。

パック・メンは特に何もないし海もいまいちなので素通りしても宜しいかと・・・。

コ・ハイには新しい宿がファンタジーリゾートの右隣に二軒建設中であったので今頃完成して宿泊できるかと思います。予約なしの飛込みで行っても大丈夫かもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 最近、ハイ島(ンガイ島)に行かれた方

ありがとうございます。とっても助かりました!
    トランからパクメン港まで直接だと一人600Bかかると聞き、青くなっていました…。
    最近入域料もとられるようになったと聞くし、宿の送迎も考えたのですが、往復でサービスチャージ等400Bも余計に請求があったのでやめました。
    何とかミニバスを乗り継いで行きます!

• いいね! 0
    • コメント 0件