Q&A

スカンディック クンゲンス クルバ ホテルの周辺情報!

公開日 : 2007年12月03日
最終更新 :

父の還暦祝いで両親に北欧の旅(ツアー)をプレゼントしましたが、
OPでつけたクリスマスディナーが旅行会社のミスでいけなくなってしまいました・・・

海外旅行にはあまり慣れていない両親ですので、できれば
ホテルの周りで食事ができる所を探しているのですが、
タイトルのホテルがどんな位置にあるのか、周囲がどうなのか
さっぱり見当がつきません。。。

もし、行った事がある・知っているという方がいらっしゃれば
どんな情報でもいいので教えていただけますか?
ちなみにフードコートのような所でも構いません。

どうぞよろしくおねがいいたしますm(__)m

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます

お2人とも早々のレスをありがとうございます。

ホテルはどうやら郊外のようです。
    念の為たずねたところ、一応ホテルにレストランも
    あるようなので、最悪そちらで食べられそうです。

ストックホルムは2泊ですが正味1日程度なので
    ホテル食が2回でもそんなに辛くなさそうです。
    昼間のツアーの出先で何か買ってきてもよいですし。

本当にありがとうございました~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/03 19:04

郊外なのでは?

欧州最大のIKEAとショッピングセンターのある郊外のホテルとあり
    ます。ということは、良いレストランはなく、あってもファースト
    フード的なものしかないのではないかと思います。どう見ても人が
    住んでいる場所ではないでしょうし。

ストックフォルムは綺麗な街です。しかもただでさえ人口の少ない
    国。郊外に出ると人間が居ないし、本当にそのホテルで良いのでし
    ょうか?

どうしてもと言うのであれば、ホテルにメールなり電話して、コン
    シェルジュ(居るのかな?)に事情を説明し、レストランを用意し
    てもらう。いくらなんでも、見知らぬ土地で世界チェーンのファースト
    フードでは興ざめでしょうし。しかし、周囲になにもないとすれば、
    ホテルのレストランしかないでしょうが。

ただし、北欧のなかでもスウェーデンは不味いので有名。しかも
    とてつもなく高い。昔、住んでいた知人が言うには、「今日は
    食べられるものにありつけて幸運だった」とか。確かイタリア料理
    はなんとかいけるとか。六本木とか永田町の店を見る限りは想像も
    付かないでしょうが。ですから店選びは慎重に慎重を重ねてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/03 18:07

Re: スカンディック クンゲンス クルバ ホテルの周辺情報!

其のホテルは知りませんが、スカンディックホテルは北欧では多いです。
    私も丁度1年前にストックホルムで泊まりました。

割合何処のスカンディックホテルでも駅の近くや繁華街など交通便利なところにあります。
    其の時の駅前ホテルから見た街の様子です。賑やかでした。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100037798449

食事は朝食は付いていますが、他の時間でもホテル内で食べられます。
    外で食べたければレストランも大都市ではホテル付近で探すのは難しくは無いです。
    ただ私の感想では北欧の食事は外へわざわざ食べに行くほどでは無いと思います。

一通りの設備は十分あり私はホテルの自分の部屋から無線LANで写真を地球の歩き方へ送る事も出来ました。
    上の写真はホテルの部屋からインターネットで東京へ送ったものです。

北欧は治安も南の国に比較して悪くないですから安心度は良いと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/03 18:15

今思い出しました

昼食はチェックアウトの後そのホテルロビーでインターネットをやりながら食べました。

• いいね! 0
    • コメント 0件