Q&A

空港での乗継時間を利用した観光は無理なのでしょうか?

公開日 : 2007年12月05日
最終更新 :

実は、7日からホノルルマラソンのために渡米する予定です。ただ、旅行会社の都合で航空会社が変更になったうえ、直行便もダメになり、サンフランシスコ経由で行かなければならなくなってしまいました。多少の返金があるとはいえ、問題は乗り継ぎ時間が7時間半近くあることです。

せっかくなので、3,4時間だけでも市内観光に行きたいなと思うのですが、旅行会社の方に確認したところ、テロの関係で空港から外に出ることはできないといわれてしまいました。これって本当なのでしょうか?もし、本当だとしたら、空港で7時間も時間をつぶせるようなスポットはありますか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ご丁寧にありがとうございました。

皆さん、早速のレスありがとうございます。以前、ワシントンへロス経由で行った際、入国審査をロスで受けたような記憶があり、おかしいなとは思ったのですが、改めて確認してみようと思います。

直行便でなくなってしまったのは肉体的な点では辛いですが、次にアメリカに行くなら西海岸を訪れたいと思っていたので、いい機会と考えるしかないですね。ほんの少しだけでも雰囲気を味わってこられればいいなぁ・・・。

美味しいクラムチャウダーを食べて、ホノルルマラソン完走目指してがんばります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 空港での乗継時間を利用した観光できます

ホノルルに行かれるのにサンフランシスコ経由とはお疲れ様です。しかもその後にホノルルマラソン参加とはすごいですね。

>テロの関係で空港から外に出ることはできないといわれてしまいました。

大嘘です(笑)。好意的にとってsupersakieさんのためを思って飛行機に遅れないように言われたのかもしれません。だいいち、国際線ターミナル到着でホノルル行きの国内線ターミナルへは一旦外に出ないといけなかったと思います。市内まで30分ほど、2時間前までくらいに戻ってくればいいでしょう。飛行機が遅れたりしなければ3時間ほどは滞在できるとは思います。

ただ、日本からサンフランシスコ到着便は朝が多く結構時差ぼけで
    眠いです。

ホノルルマラソン頑張ってください。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 空港での乗継時間を利用した観光は無理なのでしょうか?

ここ最近サンフランシスコ空港を使っていないので、下記コメントはあくまで
    アメリカの空港の一般論としてご理解下さい。

普通は外に出られます。
    ただ、一旦出てしまうともう一度セキュリティーチェックを
    受けなければならないので面倒は面倒です。
    サンフランシスコの場合国際線到着ロビーから外に出ずに
    国内線に乗り継げるのでしょうかね?

ロスアンゼルス・ダラス・シカゴ・ニューヨーク(JFK)では、
    どのみちもう一回セキュリティーチェックを受ける羽目になります。

サンフランシスコの空港からはBARTで街中に出られますので
    アメリカの空港の中でも一番、と言っていいほど乗り継ぎ観光
    には便利なところだと思います。
    私なら観光に行きますね。

それにしてもハワイに行くのにサンフランシスコ経由というのは
    大変ですね。

より詳しい経験者の情報が寄せられることを祈念いたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

国際線から国内線の乗り継ぎだから・・・

どのみち入国審査受けなきゃなりません。
    いちど外に出て、またセキュリティーチェックですから同じ事。
    荷物を受け取り、税関通ったら、再度出口前の乗り継ぎカウンターに荷物を預け直すので、手荷物がないなら手ぶらで出られますね。
    仰るとおり、そのままBARTで街に出ちゃえばいいのです。
    3時間くらいはぷらぷら出来るかな?

サンフランシスコ経由、ハワイですか。
    ハワイに行くのにLAX経由というのは経験があります。
    LAXは周りになにもなく、当時は今よりも交通の便が悪かったので暇を潰すのが大変だった想い出があります。

• いいね! 0
    • コメント 0件