Q&A

ヘルシンキで安宿&おいしい食事のお店をおしえてください。

公開日 : 2007年12月06日
最終更新 :

できれば、快適で安い宿がいいのですが・・・。夫婦で行きます。ご存じでしたら教えてください。また、ご飯がおいしくてお手頃なお店をご存じでしたら、そちらもおしえてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: ヘルシンキで安宿&おいしい食事のお店をおしえてください。

SOKOS PRESIDENTTI古いホテルですけど清潔、バスターミナルのカンピの隣で駅からも5分はかからないので便利でした。ツインで7月で13,000円。もちろん朝食込み、朝食はとてもいいものでした。オートミールのおかゆが予想外においしい、にしん酢漬けのピカタがおいしい、カレリアパイはまあまあでしたが。

もちろん、サウナは無料(夕方~9時くらいと朝)です。サウナの先が室内プールになっていますので水着を持っていかれるといいですよ。サウナはすっぽんぽんで。カードキーでサウナを空けるのですが、それを保管しておく所がないので、水着にでもはさんでおくといいのでポケットのようなもの水着にあればいいんですが。でも、地元の人は皆カードキーを脱衣所にほったらかしにして入っていましたが・・・

レストランはフィンランド料理には入らなかったんですが、カンピの1階のおすし屋さんの隣のイタリア料理はランチ1,200円くらいで量も副菜もお味も良かったです。隣のおすし屋さん(最も混んでいる店)もおいしいかも、1,500円くらいでした。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/09 16:03

不味いと思います

それより高い。

ですので、いつも(そう滅多に行くわけではないのですが)、
    ラウンジのあるホテルに泊まり、まともなものは朝食だけで、
    夜はラウンジのもので済ませます。食事が不味い国では、
    レストランに行くのは勿体ないというよりも、がっかりする
    ことのほうが多いので。

これは一度、スーパーマッケットにでも行き、食材を見れば
    わかります。仕方ないことなのです。

快適で安いというのも不可能に近いのではないかと。

北欧では食事は捨てる(デンマークはまだ許容範囲)。甘いもの
    は、意外にいけますが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 安くて快適&おいしいは・・・

ちらっとサイトを覗いただけですが、ホステル(おそらく民間の)でも、ツインで1万円くらいしました。ホステルでこの値段です。
    普通のホテルなら、市内の交通の便のいいところで、大体ツインで15000円~だと思います。
    もしもっと安くて、清潔で安全&快適を目指すなら、もうYHしかないと思います。

ご飯ですが、フィンランドのレストランで「美味しい」を目指すのは、結構難しい・・・です(笑)。私もロシア料理が良かったかな?
    かえって、市場の屋台で買ったような、安くて簡単なものがおいしかったですよ。

レストランやカフェの雰囲気は、インテリアも素敵で、オススメのいいところがたくさんありました。
    値段は、駅そばのハンバーガーショップで、すぐ1000円~なので、そこから推察してください。
    良きヘルシンキ滞在を。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/07 22:37

北欧はYHが最高です

YH(ユースホステル)の個室(ツイン)が設備もいい上、安くて、清潔です。ただ、冬は休館のYHも多いので検索してください。オンライン予約できます。
    http://www.jyh.or.jp/
    ユーロホステルは年中やっているようです。朝はサウナが無料です。
    ロシア料理が本国より美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件