Q&A

バリのオプショナル・ツアー

公開日 : 2005年09月13日
最終更新 :

 下にもちょっと書いたのですが、11月中ぐらい、バリ旅行をするつもりなのですが、いろいろなオプショナル・ツアーにも参加予定にしています。
 今の時点で、

1.バリハイクルーズ アリストキャット
2.メングイ(タマンアユン寺院)+夕陽のタナロット寺院ツアー
3.ソベックラフティングトラガワジャ川
4.ゴアカジャ遺跡等を含めたウブド観光コース

 等などを考えています。

 で、教えていただきたいのが、バリでお勧めのオプショナル・ツアー、これは行っとくべきだよー、実はマイナーだけど結構楽しかった等ありましたら、ご教授願えればと思います。

 当初、日本の旅行会社で予約するつもりでしたが、ネットで申し込んだ方が割引などもあってよさそうなのかー、と思ったりします。
 ネットで申し込む時の注意点や、それらオプショナル・ツアーなどお勧め申し込みサイト等があったらあわせて教えていただければと思います。
 一応、僕が探しましたのは、

http://www.baliintermedia.com/

 なんかは比較値引きも大きくていいのかなー、と思ったりします。

では、よろしくお願いしますね。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 05/10/17 00:42

    Re: バリのオプショナル・ツアー

    もうお決めになったかもしれませんが・・・
    日本の旅行会社より現地旅行会社を利用するのは賛成です。

    会社はかなりの数あるので検索していろいろ見てみるのをお勧めします。
    ユニークなツアーを組んでる会社も多数ありますし、値段もまちまちですよ。HPだけで判断するのは難しいですが、良さげに見えても実際はあんまりだったり、少々不安に思ってても大満足できたり。。(何事も経験と言ってしまえばそれまでですが・・)また相性もありますしね。

    日本語ガイド付きなら、何よりガイドの質が重要です。それで良し悪しが決まると言っても過言じゃないですよね。後は会社の方針。私は良さげに思えた会社に頼んだけど2度と頼まないって思った所もありますし、意外に大満足で毎回ここにしようって思える所にも出会えました。ガイドの力量ひとつで自分の望む観光が出来るかどうか決まります。

    抽象的な表現でごめんなさい。個人の好みや相性もあるかと思いますし、「ここはやめた方が良い」「ここはお勧め」と言ってしまうと宣伝や中傷になりそうですので会社名まで出しませんが。労力時間を惜しまずもっと検索されるのをお勧めします。

    タナロットの夕日ばっちり見れるといいですね!とってもきれいでしたよ。ウブド郊外には見所満載ですし、充実したツアーが出来る事願ってます(^-^)/

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/19 19:16

    Re^2: バリのオプショナル・ツアー

    > もうお決めになったかもしれませんが・・・

     まだ決めてはいません。
     1ヶ月を切ったぐらいから予約しておこうかなー、と思っています。

    > 日本の旅行会社より現地旅行会社を利用するのは賛成です。

     そのようですね。どうも日本の旅行会社は現地のものに比べると、1,2割程度高いように思えます。

    > 日本語ガイド付きなら、何よりガイドの質が重要です。それで良し悪しが決まると言っても過言じゃないですよね。

     なるほどー、そんなもんなんですか。
     逆に、バリは日本語ガイドが沢山あるようですね。オーストラリアのダーウィンは、僕が行った時には、日本語ガイドは全く無かったですね。

    > 労力時間を惜しまずもっと検索されるのをお勧めします。

     大体10社程度ぐらいは自分でも調べてみまして、「まー一番安そーなのはここかなー」というのは、見つけました。
     ただ、質に関しては、全く解らないですね。

    > タナロットの夕日ばっちり見れるといいですね!とってもきれいでしたよ。

     ですねー。
     雨季に行くのでちょっと心配しています。

    では、では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本語ツアー希望なら

    バリの現地旅行社です。
    http://www.suka2-bali.com/

    JTBなどの日本の旅行会社はオプショナルツアーで荒稼ぎしてツアーの赤字を埋めてますから、ツアーを使うときはオプションは絶対使ってはいけません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/10/11 16:18

    Re: 日本語ツアー希望なら

    > バリの現地旅行社です。

     情報有難うございます。
     なかなかよさげなサイトですね。是非利用させていただきます。

    > JTBなどの日本の旅行会社はオプショナルツアーで荒稼ぎしてツアー
    > の赤字を埋めてますから、ツアーを使うときはオプションは絶対使っ
    > てはいけません。

     そーなんですよねー。
     まー円で支払うのは結構便利なんですが、2割り増しという感じがしますね。
     情報有難うございます。

    では、では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/09/14 09:42

    タナロット寺院

    日本からのツアーで行ったので、現地ツアーのこと
    はよく分かりません。

    その折、タナロット寺院を訪れたのですが、ここの
    夕日観賞は確かに素敵だろうと思いました。私たち
    は昼間だったの残念です。

    タナロット寺院、ウブドの詳しい様子は、次をご覧
    ください。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (インドネシア・バリ島編をご覧ください)




    • いいね! 0
    • コメント 1件
    05/09/14 16:18

    Re: タナロット寺院

    > その折、タナロット寺院を訪れたのですが、ここの
    > 夕日観賞は確かに素敵だろうと思いました。私たち
    > は昼間だったの残念です

     なるほどー、夕方ですねー。
     今回参加しようと思っている、

    > 2.メングイ(タマンアユン寺院)+夕陽のタナロット寺院ツアー

     も丁度夕方なんで、楽しみにしています。
     後は雨季の11月なんで、天気だけが心配ですね。

    > タナロット寺院、ウブドの詳しい様子は、次をご覧
    > ください。

     見ましたーーー。
     ほんと、詳細なレポートですねー。
     なんか、半分行った気になれました。もー行かなくていい?

     情報有難うございます。

    では、では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件