Q&A

シドニーのユースについて

公開日 : 2005年09月13日
最終更新 :

初めまして。
今月の連休にオーストラリアに行く予定ですが、シドニーのユースについて教えてください。

セントラル駅前に2件、ユースがありますよね?

セントラルとレイルウェイスクエアとどちらにしようか迷っています。
皆さん、どちらがオススメかご意見ありましたらよろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/09/14 11:49

Re: シドニーのユースについて

こんにちは~
    去年ですが、セントラルYHAに宿泊しました。
    セントラルはオーストラリア内YHAの中でも上位に入るほうで、きれいで快適だと思います。鍵はカードキーで、ランドリーもトイレ・シャワールームもカードが無いと入れない仕組みになっています。ただ、館内は禁酒!まぁBARにいけばいいんですが、やはり割高になるのが一番痛かったですね。キッチンは調理場は2箇所に分かれていて冷蔵庫も大きいのがあります。最上階にはプール・サウナあり。チェックイン前・アウト後の荷物預かりはコインロッカーで有料です。

レイルウェイはOPEN前だったのでよくわかりませんが、HPを見る限りでは開放的でよさそうですね。マルチシェアで27$だし、セントラルの33$より安いですからね。やっぱり新しい(もう1年経ってますけど)ってことでレイルウェイの方がよいかな?

次に行くならレイルウェイに宿泊してみたいですが、HPに360度ツアーでキッチンがちょっと小さいように見えます。まぁ外食中心ならこれでもいいのですが、宿泊できる人数に対して、コンロ数や冷蔵庫の大きさがちょっと小さいように感じました。(私見ですので...)

安く上げるなら自炊ですからね。近く(徒歩10分位)には、中華街がありますし、安いタイ料理?屋もあります。ウールワースはタウンホールの目の前ですし、観光帰りにでも買って帰ればよいかと思いますよ。

楽しい旅を~

追伸 エリアを特定しないとオーストラリア欄では出てきませんのでご注意を~

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: シドニーのユースについて

返信、ありがとうございました!!

なるほど、セントラルはかなりよさそうですね。
    ネットで見ても、マジっスか?と言いたくなるほど。

鉄道マニアに半分足をつっこんでいる私としては、レイルウェイもなんとなく魅力的なのですが、今回はきセントラルにしてみようと思います。

どうもありがとうございました^^

• いいね! 0
    • コメント 0件