Q&A

一生に一度しか海外旅行に行けないとしたら何処?

公開日 : 2007年12月15日
最終更新 :

設定:

・これまで一度も海外旅行に行った事がない
・特別これといった本人の希望もない
・旅行は一週間程度
・休みは好きなときに取れいつでも行ける。

これまで言ったホント良かったとこはここ
これは見ておいたほうがいい
国内旅行じゃ味わえない等 ご意見も頂ければ幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 18件

18件のコメント

• 07/12/18 22:29

そういう人は、

そういう人は、一生に一度も海外旅行に行かないでしょう。
    旅行なんて、偶然行くことになるものです。 何処だって初めて行った場所が、その人には一番の場所になりますね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/30 06:29

Re: そういう人は、

ここでもむかつくコメントをしてるぜ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ペルーかな…

一度も海外に行った事がない、そして一生に一度だけ…でしたら、
    団体ツアーでペルーです。でも10日間は必要となりますね(^^;
    ボリビアも捨てがたいです。

私的に、今までで一番良かったところはスリランカ。
    一番大変だったのがインド、一番感動したのがエジプト、
    楽だったのがブルネイ&マレーシアです。ヨーロッパとアメリカ大陸は、まだ行った事がないのでゴメンナサイ。

エジプトの遺跡群は見ておいたほうが良いかもしれません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 一生に一度しか海外旅行に行けないとしたら何処?

たとえいかなる状況においても、一生に一度と考えるのは良くありません。気力さえあれば何度でも行けます。必ずまた来よう、次はあそこを観にいきたい。是非、そんな気持ちで出かけてみて下さい。

良い旅先が決まることを祈ります。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私だったらスペインです

見るもの、触れたもの、全てが素晴らしかったです。
    朝の地中海を眺めていたら
    このままここで死ねたら幸せだなーと思ったぐらい。
    しっかり元気に帰ってきましたが・・・(^^;
    ここがよかった、って一言では言い表せないので
    ぜひスペインについて情報収集してみてください。
    いつかジャンボで3億円当てて
    スペインに住むぞー!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/18 10:45

スペイン

まるまるまるさん、スペインに大分ほれ込んだようですね。私もスペインは好きな国の一つです。

しかしスペインでガイドに聞いた話です。
    日本の商社が老後はスペインでと売り出した家を買った人の話です。
    最初の1年くらいは知り合いが尋ねてきましたが、其のうちに誰も来なくなり、
    日本より緯度が高い割合に夏が暑くて買ってしまったので売ることも出来ず失敗したという事です。

永住はよくよく考えた方が良いです。
    私は振り返ってみると最初に海外旅行をしたときは勿論嬉しかったですが、
    初めて修学旅行で京都奈良へ8時間かけていった時が一番わくわくしました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/17 02:05

もう一度しか海外旅行に行けないという事は

不治の病で、旅行できる健康状態があと2・3ヶ月しか続かない状態しか考えられないので、それを前提に。

夫と大人になった息子たちと(もしガールフレンドがいたら一緒につれてきてもいいし)、ニューヨークシティのThe Plaza Hotelの最上級のお部屋に泊まって、1週間くらいゆっくりしたいです。

親と一緒に旅行したがらない10代後半の息子たちが、ニューヨークシティなら行ってもいいというので、クリスマスをそこで過ごしたことがあります。

デイナーだけは一緒に、あとはそれぞれ好きなことことをするという前提で行きました。でも息子達のほうから、映画を見に行こうとかプラネタリュームに行こうと提案があって、一緒に遊ぶチャンスも沢山ありました。

一緒に遊ぶことなんてなくなった年頃に息子たちが入った時期だったので、わたしにはすごく新鮮で楽しかったのです。良い思い出です。

だから、同じように、皆それぞれ好きなことをしてディナーだけは一緒にして、わたしは気分がよければコンサートや町歩きや美術館めぐりをして、そんなゆっくりした時を家族と一緒に過ごしたいです。

もしtsuboさんに大切な人がいれば、その人(たち)と一緒に楽しく時間を過ごせる場所がいいのでは?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 南極に1票 でも 1週間じゃ~

tsuboさんこんばんわ

南極へ行く
    ペンギンと戯れる オーロラを見る
    南極の氷を浮かして バーボンウイスキーを飲む
    1週間じゃ 無理かも(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/17 05:47

Re: 南極に1票 でも 1週間じゃ~

のりーたさん、南極でオーロラを見るのは越冬隊で雇ってくれないと、無理だと思います。
    私は賞味期限切れですが、理系が有利、何か研究の特技が無いと、ただの旅好きでは残念です。

個人で行ける(ツアーの船)のは今頃夏だけです。ペンギンは嫌でもぶつかります。

こんにちわ!
    生意気にもご意見させていただくなら・・・

私も良く、考えてみるのですが・・・
    誰と行く、男性女性あるいは年齢にもよると思うのですが。

年輩の女性であれば、【ハワイ】か【ベネチュア】(フィレンチェとのセットでも良いです)。
    ※ハワイは日本語が通じるため。
    ※ベネチュアは行くまで大変ですが、コンパクトなので徒歩や船で移動できます。絵画がお好きならフィレンチェでも良いと思います。
    ただ、私は個人的にはローマの方が好きです(ただし、個人旅行だと市内の移動が面倒です)。

人に自慢話するなら、【フランス】か【ドイツ】。
    ※フランスやドイツは海外旅行の定番かと思います。
    わたしは、ドイツの雰囲気の方が好きですが、
    一生に一度であればフランスの方が良いかもしれませんね。

男性ならば、【タイ】でも良いと思います。
    ※中国やインドネシアのように人との煩わしさがなく(売り子など)、
    かといって、マレーシアやベトナム・カンボジアなどのように、
    有名な観光地がちょっとしかないわけでもなく。
    タイは、観光しなくてもなんとなく楽しいと思います。
    男性なら特に。一生に一度くらいハメをはずしても良いかと。

これまでに、海外に行ったことが無いということがあるので、
    簡単な交通機関で、いろいろ観光出来る方が良いと思うので、
    そこら辺を考慮すると、
    イタリア・ハワイ・フランス・ドイツ・タイが
    それぞれ、海外の雰囲気も感じられて良いかと思います。

後、とても大切なのは、
    それぞれの国の
    (国内の地域によっても違いますが)
    【ベストシーズン!】に行くことです。
    イタリアで言うなら、
    夏に行くと、イタリアは夏が短いので、みんな夏休みで休んじゃってます。また、ベネチュアなどは、1月2月は水が溢れていて観光に差し支えます。(ヨーロッパは、基本冬は避けた方が良いと思います)。
    タイなどは、東海岸は夏・西海岸は1月2月がベストシーズンです。
    5月6月は熱くて死にます。
    地球の歩き方でいろいろ見てみて下さい。

私がもし、
    もう一度行くとするなら、
    アメリカのグレーシャー国立公園です。
    麓のホテルで一週間もボーとできたらいいなと思います。
    ただ、アメリカは広いのでピンポイントになってしまいます。
    自然がお好きでドライブに自信があれば、
    大変お薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私的には南極なんですけど、

1週間じゃ無理ですね。

第2候補はグリーンランドの「イルリサット」。
    これなら何とか1週間で行けそうですが、
    旅行代金が40万近くになってしまうので
    二の足を踏んでいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/18 11:12

Re: 私的には南極なんですけど、

私は南極はフロリダからカナダの旅行社ツアー40万、ウシュアイアから南極往復に1週間かかります。
    2000年正月でした。
    最近は希望者も多くなりましたが、この値段では見つかりません。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=7&format=thread

12月のJTBグリーンランドツアー28万で行きました。個人で行けば東京コペンハーゲン間とコペンハーゲン、グリーンランドのカンゲルスアーク空港兼ホテル間の航空券が同じ値段で40万円くらいかかるかも知れません。
    http://www.c-player.com/ac45785/message/200606?page=6&format=time

このようなと所はツアーがあれば個人より安いです。アラスカなども直行のチャーター便で行くツアーを見つけるのが安いです。

• いいね! 0
    • コメント 0件

こんにちわ!
    生意気にもご意見させていただくなら・・・

私も良く、考えてみるのですが・・・
    誰と行く、男性女性あるいは年齢にもよると思うのですが。

年輩の女性であれば、【ハワイ】か【ベネチュア】(フィレンチェとのセットでも良いです)。
     *ハワイは日本語が通じるため。
     *ベネチュアは行くまで大変ですが、コンパクトなので徒歩や船で移  動できます。絵画がお好きならフィレンチェでも良いと思います。
      ただ、私は個人的にはローマの方が好きです(ただし、個人旅行だ  と市内の移動が面倒です)。
    人に自慢話するなら、【フランス】か【ドイツ】。
     *フランスやドイツは海外旅行の定番かと思います。
      わたしは、ドイツの雰囲気の方が好きですが、
      一生に一度であればフランスの方が良いかもしれませんね。
    男性ならば、【タイ】でも良いと思います。
     *中国やインドネシアのように人との煩わしさがなく(売り子など)、
      かといって、マレーシアやベトナム・カンボジアなどのように、
      有名な観光地がちょっとしかないわけでもなく。
      タイは、観光しなくてもなんとなく楽しいと思います。
      男性なら特に。一生に一度くらいハメをはずしても良いかと。

これまでに、海外に行ったことが無いということがあるので、
    簡単な交通機関で、いろいろ観光出来る方が良いと思うので、
    そこら辺を考慮すると、
    イタリア・ハワイ・フランス・ドイツ・タイが
    それぞれ、海外の雰囲気も感じられて良いかと思います。

後、とても大切なのは、
    それぞれの国の(国内の地域によっても違いま)
    【ベストシーズン!】に行くことです。
    イタリアで言うなら、
    夏に行くと、イタリアは夏が短いので、みんな夏休みで休んじゃってます。また、ベネチュアなどは、1月2月は水が溢れていて観光に差し支えます。(ヨーロッパは、基本冬は避けた方が良いと思います)。
    タイなどは、東海岸は夏・西海岸は1月2月がベストシーズンです。
    5月6月は熱くて死にます。
    地球の歩き方でいろいろ見てみて下さい。

私がもし、
    もう一度行くとするなら、
    アメリカのグレーシャー国立公園です。
    麓のホテルで一週間もボーとできたらいいなと思います。
    ただ、アメリカは広いのでピンポイントになってしまいます。
    自然がお好きでドライブに自信があれば、
    大変お薦めです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/16 17:14

せめてハワイだけは

私は好きなのはスイスですが、1度ならハワイ、トリスを飲んでハワイへ行こう。
    憧れのハワイ航路など、せめてハワイくらいは行きたいなど昔懐かしいタイトルが浮かんできます。

其のハワイへ私は未だ行っていません。一人で行ってもつまらないので死ぬ前に連れて行ってもらいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

仕方なくハワイへ

トピ主さんチョットこの場を拝借

EAVOさんお元気ですか

タイ生まれの妻を日本に入国させるためタイ→関空→ハワイ→関空→タ

イのチケットを手配してハワイで1週間滞在、領事館から日本トランッ

ジト7日間のスタンプをせしめ関空より入国。

ハワイからのトランジットチケットでは日本下車を認めないとのタイ航空の話でJALで日本行きのチケットを定価で購入。

気がとがめたのかファーストクラスにグレートアップしたJAL(ビジネスクラスはまだなかった)

さて関空の入管で領事館発行のスタンプを偽物扱いされ別室で30分以上足止め。

大阪観光の予定を繰り上げのぞみ開通を期に一気に東京から自宅へ。

ハワイでの話。

生意気な入管の日系二世、キャデラックのリムジンタクシー、日本語だ

けで過ごせるハワイ、シニア専用席が多くての座りやすい路線バス、乗

ったところに戻らない路線バス、手動で開ける路線バスのドア、土地の

人も昼食に来る小僧寿し、朝の和定食は1000円前後、コーヒーとパンな

ら300円前後、海岸の岩場の影に隠してあるタバコの吸殻や空き缶、ア

ラモアナセンターの日本語の分かる老日系二世にエトセトラ、早く連れ

て行ってくれる人を見つけてください。

話の前後はお許しを。

• 最後にもう一回だけ行かせてあげる・・・と置き換えると

他人様にどこがいいなんて しかもその一回だけなって言う時に薦める場所も、度胸もありませんが お前が最後にもう一回だけなら行かせてやる・・・といわれたら、・・・と置き換えてみます。

私は やっぱりスイス、グリンデルワルドとツエルマットのコンビネーション。一箇所だけならグリンデルワルドです。

若い時からの山歩きの果てにいつでもスイスの山がありました。そしていつか その麓に立つことが出来、昔からの仲間たちと歳を重ねた末に何度もやってくることが出来ました。

相変わらず最初眺めたときの感激がよみがえります。

ですから 最後のどこか一箇所・・と言われたら迷わずかの地を選びます。

でもカアチャンが・・・異議を唱えたらどうしましょう。ウーンそんなことは考えないことにします。 信じてるよ、カアチャン様。

• いいね! 0
    • コメント 0件
    07/12/16 16:18

これ、仮定の質問ですよね?

過去はともかく、将来も含め一度だけとなったら、「自分の行きたいところ」しかないいんじゃないでしょうか。

子供の頃、カレンダーの写真で見て「きれいだな~」と思った国とか、大好きな映画の舞台でヒロインが泊まったホテルとか、世界史の時間に習ってびっくりした遺跡とか・・・。
     もし本当にそういう思いのあるものがひとつもないのなら、無理して海外に行かなくてもいいんじゃないのかしら。

とにかく一度は「海外」を味わいたいというにしても、その人ならではの海外のイメージって、あると思うんですよね。それが、日本にはない大自然なのか、ピラミッドや万里の長城のようなこれぞ世界遺産なのか、あるいは、ニューヨークの5番街かパリのシャンゼリゼなのか・・・。
     いずれにしても、一生に一度の海外は、その人それぞれのものではないでしょうか。

では、おまえの「海外」とはなんだ、と問われたら。

自分の今まで訪ねた経験した海外旅行が、ひとつを除いて取り消しになります、と言われたら、どこを残すかということで考えてみました。
     ひとつと言われたら、やっぱりケニアのサファリかな、と思ったり、イギリスのマナーハウスを巡った旅も良かったな、と思ったり、アメリカ西部の国立公園も捨てがたいし、スペインのドライブ旅行も忘れられない・・・。
     うーん、難しいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件

①ロンドン・パリ・スイス の中から2カ所組み合わせ
    ②ヨセミテ・ラスベガス・グランドキャニオン の中から2カ所組み合わせ

月並みですが、一生に一度と言われるとこれをお勧めします。
    結局、有名で行く人が多いのは、それが素晴らしいからだと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

有名で行く人が多いのは

異論もあります。

結局、有名で行く人が多いのは、それが売りやすいからだと思いますよ。 
    特に日本からアメリカへの観光旅行では。

グランドキャニオンの素晴らしさは平均点ですし
    ヨセミテの本当に素晴らしいエリアへまで足を伸ばす
    日本人は少ないです。殆どの人はバレーだけ。
    結局両方とも観光地の部分だけ短時間見る旅行商品です。
    これが「ヒトが行く有名な処へ私も行きたい」という
    平均的日本人の性向にマッチしている結果です。

尚、この異論はマイナーでしてDontWorryさんのいう
    ことは正鵠を射ています。    残念ながら
    訪問者数がその答えです。
    でも、本当に 
    訪問者数が多い=良い所=お勧め 
    でいいのでしょうかね?

ドイツ人らを見よ。といいたい。

07/12/16 14:38

台湾アズNO1

世界中ほとんどの国に行きましたが、最初に行った台湾が一番で、まさに燈台下暗しです。自然、歴史・芸術的魅力、治安、グルメ、人情、日本語・英語通用度がすべて◎なのは世界百数十カ国でもここだけでした。物価のみ△(一部は○)ですが、それほど重要要素ではありません。
    台湾についで◎が多かったのはオーストリア,NZ、イタリア、ハンガリー、スペイン、フランス、トルコ、エジプト、インド、インドネシア、中国、韓国、アメリカ、カナダ、ペルー、豪州などです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算によるけれど・・・

・Dubaiの7つ☆ホテルで、グッテグッテと過ごす
      砂漠ツアー参加、ベリーダンスも見る

・世界不思議発見の南極ツアーに同行して、各国の南極駐留部隊訪問
      ドレーク海峡の恐怖の揺られ体験も体験すること!

・3週間あるならば、スペイン北部横断個人旅を勧めます
      しかし、まだ私は地方地方でしかやってないので、未体験

・ミシシッピー川下り

まぁ、でも一番いいのは、食事が美味しく、アルコールもうまい!
    急きたてられる予定がない所で、のんびりする事です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/15 20:01

ご自身は何処に行きたいと思っているのですか?

最近はTVでもたくさんの番組でいろいろな所が放映されていますが
    それらを見てあなたご自身は何処に行ってみたいと思っていますか?

食べ物と同じで好みも十人十色、果たして他人様がお勧めしたところで
    そこが意に沿うかは疑問。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら、オーストラリアのケアンズをすすめます!

良かった事
    1.日本語や簡単な英語でOK!
    2.治安が良い。
    3.時差が、ほとんど無いから、時差ボケ無しで体が楽!
    4.食事が良い(和食も充実)
    5.海(グリーン島でシュノーケルなど)、山(キュランダ・スカイレールの熱帯雨林、乗馬など)、空(熱気球)を体験できる。
    6.コアラ抱っこが出来るし、ウォンバットにも会える!
    7.病気など、もしもの時に日本語OKの体制が整っている。
    8.時期によっては、南十字座も見れる。
    9.費用は、そこそこでOK
    10.移動時間(飛行機)も数時間と、まぁ、我慢できる範囲内。

まだまだ書ききれないですが、私なら、ケアンズをおすすめします!

• いいね! 0
    • コメント 0件

何に興味があるかでいろいろ別れるところですが、
    基本的にはイタリア、フランス(パリ)、イギリス(ロンドン)、
    スイスあたりが無難だと思います。

見ておいた方が良い(国内旅行じゃ味わえない)ものはエジ
    プトのピラミッド、中国の万里の長城、インドのタージマハ
    ルなどですが、初めての海外旅行ならインド、エジプトはお
    勧めできません。

これまで行ったホント良かったとこはポルトガル、ギリシャ、
    モンゴルなどですが、多分に主観的なのでご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一生に1度、いつでも、1週間も うらやましい

これは難しい問題で

毎年1年に2回ずつ行けます。

1度行くと病み付きになりこのトピを立てたのが恥ずかしくなるのでは。

いつでも1週間、こんな良い条件の方、日本にそんなに多くはいませんよ。

最初のトピを削除てください、ってならなければ、井戸から飛び出したら戻れなくなったりして。

• いいね! 0
    • コメント 0件