Q&A

来年の2月下旬からイタリアに行きます。

公開日 : 2007年12月15日
最終更新 :

飛行機での移動時間を除くと、丸々6日動けますが、その中の一日、ミラノでサッカーを見る以外特に予定が決まりません。
ただ、せっかくイタリアに来たのだからミラノ以外の土地も行ってみたく…
6日間(サッカー観戦を除くと5日間)ではミラノ以外、どのような都市をめぐれるでしょうか?
また、その都市はどれくらいの日数で(ある程度雰囲気が楽しめるくらいでいいのですが)めぐることができるでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 何を見たいのにもよりますが....

イタリアにいらしたことがないのですよね。また行くという予定もありませんか?
    もしそうなら、やはり一度はローマは行って見る価値はありますよ。ミラノからでしたら、列車で半日かかりますけど。スリには注意しなければならないですが、古代ローマの遺跡などはやはり一度は見ると感激します。後はバチカン(ローマ法王のいらっしゃるサンピエトロ寺院)かな。美術にちょっと興味があればミケランジェロの壁画のあるシスティーナ礼拝堂もいいですよ。

途中でフィレンツェも立ち寄れます。文化の街です。石畳の道を歩いていても雰囲気を楽しめます。
    この2都市がとりあえず「初心者コース」でしょうか。

ま、イタリアに行くのならおいしいものを食べていらっしゃいな。ミラノにはおいしいミラノ風リゾットやカツレツのおいしいお店もありますし、フィレンツェではビッグなTボーンステーキ。ローマもおいしい魚介類などを食べられます。もちろん地元の料理もありますしね。

楽しむのがいいと思います。また行きたくなるように。
    よろしかったらお店などを紹介できます。他の方々も同様でしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ベネチア方面

ミラノからですと、ベネチアとヴェローナはどうですか?
    いずれも日帰り可能ですし、ミラノからヴェローナ、ベネチアと泊まり歩くのもいいです。

ヴェローナは一日あれば十分。見所だけなら半日でも見学可能です。
    アレーナやジュリエットの家、エルベ広場など小都市の雰囲気とローマ遺跡の二つを楽しめます。
    ベネチアについては町歩きや美術館を丹念にみると時間がいくらあってもたりませんが、
    雰囲気を楽しめれば。。。というのでしたら日帰りもできます。
    ただ、宿泊してじっくり散策して夜の雰囲気も味わうといいと思います。

可能でしたらミラノ~ヴェローナ~ベネチアと泊まり歩き、日帰りでフェラーラかパルマというのをお勧めします。
    これらの街も見所がたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件