Q&A

イタリアからパリへの航空券

公開日 : 2007年12月15日
最終更新 :

またまた教えていただきたくてお邪魔しました。

当初予定していたニース滞在が不可能になり(案内してくれるはず
だった友人の友人が出張のためNGになってしまって)
イタリアのみの滞在か、イタリアとパリの滞在に絞ることに
なりそうです。

ローマかミラノ、フィレンツェからパリへ移動した場合、
この前教えていただいたブルーエキスプレスはローマ-パリは
就航しているようですが、1月からの金額が出てこないので
就航取りやめ?なのでしょうか??

別の航空会社があったら是非おしえていただきたくて・・・
みなさんどうやって海外の航空会社を調べられているので
しょうか?いつも聞いてばかりですみません。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/15 16:20

空港サイト

>みなさんどうやって海外の航空会社を調べられているので
    >しょうか?いつも聞いてばかりですみません。

良いですね。こういう姿勢。

自分も加担しているのも知れませんが、答えだけを教えて
    しまうのは、成長の芽を摘んでしまっているのかもしれない。

時刻表を辞書代わりにして、ぺられらとめくっているうちに、
    思わぬ発見をするように、一気に目的地に着くことで、周辺知
    識が身につかない欠点があるのかも知れません。検索機能の
    落とし穴という考えは成り立つのではないか。

「格安航空」サイトなるものがあります。確かに便利ですが、
    更新が遅れ、実情と合わない可能性があります。

一方、空港サイトはリアルタイムででるので、信頼性が高い。
    就航予定が引っ掛からないという欠点はありますが。

www.adr.itがローマの空港サイトです。ローマには、
    FiumicinoとCamoinoがあり、後者のほうをLCCが良く使います。

このなかの、Orario voliで、どちらかの空港を選び、In partenza
    perにParigiを入力すれば、フライトがわかります。有名どころでは、
    RyanairのBVAがあります。

これだけでも、ローマには空港が二か所あり、パリには三箇所、さら
    に基本的なイタリア語がわかるわけで、これらの蓄積が血となり肉と
    なると思っています。イタリア語でパリは、パリージ、フランクフルト
    がフランコフォルテ、ミュンヘンはモナコと言うのがわかるだけでも
    もうけもの。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

JORGEさん、ありがとうございました!

今、予定が変更になったのでプランの建て直しをしていて、
    フィレンツェのアパルタメントの情報を一生懸命見ていたので
    フライトのことも少し前進してうれしい限りです。

こんなサイトがあったのですね。早速イタリア語の辞書を片手に
    見てみたいと思います。イタリア語を習い始めて5年、「休んでも
    辞めるな」という上司の言葉で励まされて趣味程度に細々とやって
    きましたが、さすがにこういうサイト(伊オンリー)を見るのは
    拒否反応が出てしまいます(^^;)気合を入れて検索しないと!
    (ですが英語はもっとできないので、イタリア語でがんばります。)

また教えていただくことがあるかと思いますが、どうぞよろしく
    お願いします。

• いいね! 0
    • コメント 0件