レポート

南島マウント・クック、雨の日の過ごし方。

公開日 : 2007年12月18日
最終更新 :

マウント・クックに到着してビジタ-センタで確認するとその日から一週間、天気予報は雨。

3日間のマウント・クック滞在予定。がっくり。

レンタカ-ではないバス移動なので身動きが取れない。

仕方なく次の日は「アランのタスマン氷河を見るWBツア-に参加。」
トヨタの4WBでガンガン走り途中何箇所かで降りて歩き、最後は10分ぐらいモレ-ンを登って上からタスマン氷河湖タ-ミナルを見るというツア-。

結構楽しかった。

マウント・クックビレッジでは雨だったのにタスマン川の辺りに来ると雨も降っておらず少し離れると天気も変わるのは不思議。

午後からは雨の中、フッカ-バレ-氷河湖までハイキングに出かけましたが途中で日が射してきて雨も無く楽しく歩けました。

予報も当たらない時があるものです。
良い方に外れて良かった。

第二の吊橋からフッカ-バレ-氷河湖まで今の時期マウント・クックリリ-とデイジ-が咲き乱れ眼を楽しませてくれました。

最後までマウント・クックは姿を見せてくれませんでしたが朝方の虹の美しさと出発する日の朝に見れた青空はとても綺麗でした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/12/19 07:49

山の天候は不安定なようですね

nontaさん、以前にアドバイスありがとうございました。
    マウントクック周辺の天候は不安定なようですね。

私の場合は、途上が雲が低い曇天で心配したのですが、山に近づいたら晴れていました。
    ラッキーでした。
    マウントクックの景色は素晴らしく、宿も良いのでまた行きたいところです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/19 08:14

Re: 山の天候は不安定なようですね

minoruさん、つたないレポ-トを読んでいただき有難うございます。

今回はクィ-ンズタウンとミルフォ-ド・サウンドが晴れの他はずっと雨模様でしたが雨が降っても南島は中々いいものでした。

行きはNZもそんなに込んでおらず3席一人で身体を伸ばして寝れたので到着後も疲れず、NZのアドバイス通リ関空発金曜出発の便に決めて良かったです。

治安のいい国はやはりのんびり旅行出来ていいですね。