Q&A

SNCFの電話番号の件

公開日 : 2005年09月14日
最終更新 :

初めて投稿させてもらいます。
9月末からフランスへ行く予定に
していますが、事前にネットでTGVの予約
をしたところ、個人情報入力(氏名、住所等)
まではすんなり進みましたが、カード情報入力の際、
正しい情報を入力したにも関わらず
エラーになり、結果として最後まで進めませんでした。

カード会社へ問い合わせたところ、
エラーにはなっておらず、
100EUROきちんと通っているとのこと。

元々チケットをプリントアウトして持っていく
予定でしたが、メールで質問してもSNCFから
何の音沙汰もありませんし、この予約の
ステータスがどうなっているのか知りたいです。

そこでSNCFへ直接電話して確認を行いたいのですが、
どなたかSNCF若しくは確認が出来る電話番号を
ご存知の方いらっしゃいますか?

また、似たようなまま現地へ行って、
駅窓口とカードと両方費用請求されたケース
はあるのでしょうか?

質問ばかりで恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • フランスに住んでいるものです。

    contact-finances@sncf.fr ou nous contacter par téléphone au : 01.53.25.80.69
    インターネットから見つけました。
    領収書と予約確認書があればなー

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • SNCFオンライン購入

    こんにちは。

    最後まですすめなかったということですが、
    カード情報のあとは、全くなにも、でませんでしたか。
    もし
    1)レファレンス番号を受け取っていた(カード入力の次画面で表示。またメールでも表示)
    2)SNCFに登録をしてあった

    なら、そこから購入や予約の履歴を呼び出せるのですが
    掲示板で質問されるということは、これは両方ないのかな。


    メールで聞いても、数日で返事はきます。

    問い合わせメールフォームですが、開けますか。
    http://www.voyages-sncf.com/dynamic/faq.mail?_LANG=UK&type_mail=2

    だめだったら

    http://www.voyages-sncf.com/dynamic/_SvHomePage?_DLG=SvHomePage&_CMD=cmdHomepageUK&WB=HP

    から、下の、contact -> information -> booking -> your message


    今すぐ電話をかけたかったら、

    イエローページにのっているブティックSNCF(JRでいうとびゅうみたいなの)は
    www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?faire=decode_input_image&DEFAULT_ACTION=jf_inscriptions_req&id_partenaire=yahoo&srv=PJ&lang=fr&FRM_NOM=boutique sncf&FRM_LOCALITE=paris 75

    ↑この、一番上の、boutique SNCFです。


    ほかは、
    http://www.pagesjaunes.fr/pj.cgi?lang=en

    から、NameにSNCF、CityにParis 75と入れると、駅がでます。
    近い路線か遠い路線かによって、管轄が違うことがあるので
    まわされるかもしれませんが。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    みさーる様、情報ありがとうございました。
    Prem'sチケットでキャンセルは出来ないだろうと思っていましたが、
    すんなりキャンセルできて、リトライできることになりました。
    キャンセル手続き終了のメールも届き一安心です。

    ところで色んなTGVウェブ予約のサイトを見ていたら
    自宅でプリントアウトするチケットには本人の生年月日が
    記載されているとありましたが、予約画面で必要項目入力
    の際に、生年月日を入力するところってありましたか?

    昨日予約の際はカード番号入力画面でエラーが発生し、
    次へ進めなかった上、SNCFからも予約確認のメールを
    受取っていない為、カード番号入力画面より先の手続きが
    不明です。
    Prem'sのチケットなので、予め自宅で
    プリントアウトした用紙がチケット代わりとなり
    そのままTGVに乗車できるのですよね?

    郵送か自宅でプリントアウトかを選択した記憶も
    曖昧です・・・。

    いつも質問質問の投稿で申し訳ありません。