Q&A

イタリアのショッピング(時計屋)について

公開日 : 2007年12月18日
最終更新 :

3月に新婚旅行でイタリアへ行きます。
その時に時計を買いたいのですが、日本と比較して安いのでしょうか?
また、時計屋さんは簡単に見つかりますか?
ちなみにオメガを買いたいと思っています。

おかしな質問かもしれませんが・・・。
どなたか知ってる方がいれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 高いです!!!

9月にスイスへ行きましたが、本場でもオメガは日本より高いかもしれないという状態でしたよ。ましてこのユーロ高では考えるだけでもおそろしいかも。

以前ほどイタリアでのブランドショッピングのお買い得感はなくなりましたね。そうですね、アウトレットモールとかなら、ちょっと古いブランドバッグなどはお得かもしれないけれど、それだけの為に一日貴重な時間をつぶすのもどうかとは思いますが、いかが?

基本的には各地のブランド通りなどでは時計屋さんは見つかると思いますが、オメガはスイスのブランドでしょ?あまり意味ないかも....

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/19 07:45

安いという理由がない

日本では海外からの時計に高額な関税が掛かるということはないし、
    イタリアでスイスの製品が特別安くなる理由もないし、さらに
    円安なので、今は海外から日本に買い物に来る時代です。現に、
    韓国への渡航者は減り続ているのに、日本への入国者は増え続けて
    います。他のアジアの国も同じ。米国の消費を支えているのは、欧州
    からの買い物客です。「安い。半額よ。」と言っています。

さらに、言葉の壁。高額精密機器を買うのに、説明なしで吟味
    できますか?保証は?ワールドワイドなのか?

日本のような量販店がなく、高級品を売る店は相手を選びます。
    ですから、元カメラ屋さんから出発した店とは異なり、「時計も
    激安」という概念がないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件