Q&A

2008年のカウントダウン

公開日 : 2007年12月19日
最終更新 :

2008年のカウントダウンで花火が上がるところがあれば教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/22 12:36

カウントダウン

去年パリに留学していたのでカウントダウンはエッフェル塔に行き友達と新年を迎えました。
    シャンゼリゼや他のところもありますがとても治安が悪くなるようです。とくにシャンゼリゼは娼婦が多いようで、そういう人を目的とした男性も多いみたいです。女性だけでは少し危ないかもしれないですね。4人以上のグループならまだいいかもしれませんが。
    カウントダウンは是非シャンパンを持っていくといいですよ。
    でも、日本よりもあっけないような感じがしました。でも、良い思い出になると思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/23 03:23

Re: カウントダウン

こんばんは。

去年のエッフェル塔でのカウントダウンは花火は上がりましたか??
    すごい人出だと思うのですが、何時くいらいに行けばいいと思われますか??

シャンパンとワインとつまみを持っていこうかなと思います!

• Re: 2008年のカウントダウン

2年前パリでカウントダウンしました。場所はシャンゼリゼ。

花火はエッフェル塔あたりからあがっていたかもしれません。ただ日本の花火ほどきれいなものは外国でもあまり見かけませんけどね。

シャンゼリゼは全て歩行者天国となって人で埋め尽くされていました。12時が近くなると、上からシャンパンが降ってきます。また、若者がMy花火を打ち上げます。周りにはワインの瓶やらグラスやらが割れたものが散乱しています。気をつけてくださいね。

今年はドブロブニクでカウントダウンでしたが、こっちが激しかったですね。それに比べればやっぱりパリはお上品でした。

いいカウントダウンを!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/21 01:23

Re^2: 2008年のカウントダウン

こんばんは。

シャンゼリゼ通りでのカウントダウンはありましたか??

相当な人が居ると思うのですが、シャンゼリゼ通りには何時くらいに行かれました??

覚えておられましたら教えてください。

• Re: 2008年のカウントダウン

通常エッフェル塔周辺がいいということですが。

http://www.kachispo.com/k/173/

ところで女性一人ということはないでしょうね?もしそうならやめたほうがいいですよ。正直、カウントダウンに参加するのはパリっ子からしてみれば田舎者か旅行者。それが羽目をはずすから危険だと以前上品なパリの老婦人が教えてくださいました。そこいらへんよっぱらいだらけで、シャンゼリゼのブランド店はみんな早仕舞いしてウィンドーから商品を残らず撤去。私たちはシャンゼリゼの近所に泊まっておりましたが、夜明けまで酔っ払いがうるさく騒いでいたのを覚えています。

エッフェル塔はカウントダウンの瞬間、イルミネーションを変えるときいています。私が見たのは2000年の時でしたので、それはそれは美しかったけれど、普通の都市でもなかなかいいらしいですよ。
    詳しくはフランス観光局に問い合わせてみたらいかがでしょう。
    ネットで探せばすぐでてきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/21 01:20

Re^2: 2008年のカウントダウン

こんばんは。

今年の情報はフランス観光局に聞くのが確実ですね。
    ありがとうございます。

危険そうなんでちょっと心配です。。。