レポート

メキシコシティーの悪質なホテル

公開日 : 2007年12月19日
最終更新 :

HOTEL CLUBのお勧めで紹介しているCasa de la Condesa、絶対に泊ってはいけません。Twinのベッドを希望したのに、いつの間にかダブルのベッドになり、行ってみれば狭いセミダブルのベッド一つ。しかも元々Twinのベッドの設定はなく、大ウソでした。女房と二人の旧婚旅行でしたが、狭くて寝返りも打てなくて、おまけに従業員が最悪で、部屋は変えてくれない、旅行中で通信手段も持って居ない私たちに、HOTEL CLUBと相談してくれ、の一点張り。(ホテルにはインターネットも何もないボロホテル、これでも4つ星のインチキ、悪質なホテルです。)
2日間他のホテルを探し回り、転々としました。旅行はメチャクチャ、幸い私がスペイン語を話せましたので、近くに安い、新しいホテルが見つかり、2日目には移動しました。
Hotel Milanは超お勧めです。この設備で一泊、2人で税込$50は安い!もちろんTwinベッド X2の最新豪華ホテルです。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• こんにちは。

2月末にメキシコ旅行を計画しています。主人が独身時代一度メキシコに行ったことがあるため自由旅行なのですが、まだホテルを取っていないのでこの意見は大変参考になりました!!ネット上だと良く見えたりするので惑わされないように気をつけなければですね。
    ちなみに、スペイン語はただいま勉強中です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • いくつかのホテルに宿泊しましたが、

先日メキシコに行き、シティでもいくつかのホテルに宿泊しましたが、私もTwinを希望していたのにダブルベッド1つ(セミダブル?とにかく2人は狭かった)のようなことが何度かありました。
    U.S.での旅行に慣れてる私は、ベッドは1個でも普通クイーンかキングサイズだという感覚があったので、びっくり&がっかり。
    Twinの部屋は元々あったりなかったり、ホテルによって様々でした。
    (Twinの方が値段が高いんですね!DoubleとTwinは同じ値段という感覚があったので、これにもびっくりしました。)

いくつかのホテルでそのような状況だったので、メキシコの中級~安めのホテルのスタンダードは、ダブルベッド1個なのだろうと解釈していますが、違うのでしょうか?
    でも欧米人だったら、あれで2人はやっぱり狭いだろうなぁ・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 二人の共通の記憶として、強烈であればあるほど思い出に残ると思う。

メキシコシティーですよ、
    自分の納得のいく宿が欲しかったら、HOTEL CLUBに頼らず、
    自分の目で見て歩いて決めるべきです。
    HOTEL CLUBの従業員は、
    その宿に泊まった経験すらないでしょう。

でも、裏を返せば、
    それによって旅行がメチャクチャになったとしても
    二人の共通の記憶として、
    強烈であればあるほど思い出に残ると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/19 17:27

Re: メキシコシティーの悪質なホテル・・・・疑問

スタンダードルームをお取りになったのでは?
    マスタースイートの部屋ならキングサイズまたはダブル
    他にツインベットですが・・・

HOTREL CLUB 以外のいくつかの斡旋業者のページを見ても
    利用者レビューはそれほど悪くないようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件