Q&A

ドイツに「NINTENDO DS」を持っていったことがある方

公開日 : 2007年12月21日
最終更新 :

1月初旬にドイツに行くのですが、ドイツ語が全く出来ないので、「NINTENNDO DS」の翻訳ソフトを購入しました。

任天堂のサイトを見ると「ヨーロッパ専用」アダプター(充電器)が有って、「専用器充電して下さい。」と書いてあるのですが、日本で普通に使ってる充電器と変圧器を利用することは出来ないのでしょうか?
(ヨーロッパなんてそうそう行ける所ではないので、購入するのがもったいない気がして・・・。(*^_^*))

日本の充電器&変圧器を持って行かれた方、いらっしゃいますか?
その後、不具合が生じたとかはないですか??
教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/22 09:23

専用機か汎用アダプター

ゲーム機には疎いのですが。

恐らくACアダプターが100V専用なのでしょう。

やはり、任天堂が出している専用ACアダプターが一番安全。
    たかだか1500円です。240V(230Vと書いている)対応なので、
    アジアなどでも使えます。

安くあげるには、サードパーティーから出ている(はず)の
    100-240V対応のACアダプターを買うか、あまり勧めませんが、
    自作する(きちんと作れば大丈夫)。勿論、変圧器でも対応
    できますが、これこそ他で使い道がない。USBタイプのもの
    ならばケーブルだけで済む(AC-USB変換アダプターが必要)
    し、国内でも使えるので持っていて損はしないでしょう。
    汎用プラグではなく、特殊なものはそのためにACアダプター
    一式を持たねばならぬため面倒です。私は、コネクターを付けて
    PDA、外部バッテリー、無線LANルーター、LAN様HUBなどを同一
    ACアダプターで全てをカバーできるようにしています。

外部バッテリーを使い、これを充電しながら使うという方法も
    あります。機内での使用とかにも使えますが、外部バッテリー
    は消耗が激しく、頻度にもよりますが一年以内に使えなくなる
    でしょう。

実はここが一番重要。

電子ブックの翻訳ソフトは全くと言って良いほど役立ちません。
    まだ、本物の電子辞書のほうが役立ちます。文章を読むさいに
    の辞書として。当然、ドイツ語ならドイツ語の初級は通過済み
    であることが大前提ですが。とっさの場合の会話には、翻訳
    ソフトなどは全くと言ってよいほど役立ちません。まず、その
    ような余裕がない。仮に一度は言うことができても、”Wie
    bitte?"と言われたら一巻の終わり。会話自体はまず成り立ちま
    せん。ある程度会話のできる人ならば、役立つこともありますが、
    そのような人でも器械に頼る余裕はないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんにちは。

返信が遅くなってスミマセンでした。

全然疎くないですよ~。(*^_^*)
    凄く詳しいですね。

JORGEさんのおっしゃる通り、専用アダプターが良いんですよね~?(悩)
    行くまでにもう少し日が有るので、再検討します。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは。

こんにちは。
    去年の夏、ヨーロッパを回った時DSLiteを持っていきました。
    充電器は海外・日本兼用を買いました。(値段は1200円位)
    それとコンセントに差し込む時に使うサスコムはすでにもっていたので
    買いませんでしたが、これも必要かと思います。

ちなみに私は「旅の指さし会話帳・ドイツ」もっていきましたが
    あまり使いませんでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんは

日本と海外兼用っていうのも有るんですね~。φ(..)メモメモ
    それだとヨーロッパ以外でも利用出来ますもんね。
    参考にさせていただきます。
    回答ありがとうございました。m(__)m

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ドイツに「NINTENDO DS」を持っていったことがある方

こんにちは、イギリスなのですが、春においっこ、めいっこがそれぞれDS持ってきました。
    その時は私が以前から持っていた日本からの変圧器(50W以内と書いてあります)に日本の充電器を差し込んで2日置きくらいに使っていました。電圧とか数字とか確認しなかったのですが(←無謀)特に不具合もバクハツとかもしなかったです。
    ドイツとイギリスは電圧ちがいましたか?私ももうすぐドイツ行きます!

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答ありがとうございます。

イギリスに居ておられるんですね~。羨ましい。(^^)

変圧器利用で日本の充電器、使えるんですね!良かった~。

よく考えたら、日本に遊びに来た諸外国の方々、よく購入していますよね。当然日本国内専用の充電器を利用して、自分の国に持ち帰って遊び、充電されているんでよね。(*^_^*)
    (ドイツの電圧は230Vで~す。)
    気をつけてドイツ旅行、行ってきて下さい。
    お互い楽しい旅行になると良いですね~。