レポート

恥ずかしがらず何でも自分で調べる事、聞く事、話す事。

公開日 : 2007年12月22日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

12才の娘を連れて夏に二人で3週間カナダへいきました。
少しでも安く滞在したかったのとカナダを知るためにもとホームステイしました。
滞在地のサリーからバンクーバーまではスカイトレインで、40分くらいでいけますし、
そこからシーバスでノースショアへは15分とすぐ、ビクトリアへもフェリーに3時間半。
とにかくたっぷり動き周りました。

その上、ホームステイ先でもパーティで人を呼んだり、呼ばれたりなど、
人とのふれあいもたっぷりあってとても充実した時間を過ごす事が出来、本当に子供にとっていい経験になりました。
時間がある旅なら、ホームステイしながら自由に動き回れ、人とのふれあいもあり、
あと、安全なホテルに滞在する事をおもえば、お値打ちにあがったので大満足でした。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• その通りですね

私は、若い頃、数年間BC州にいました。
    いくら英語の知識があってもしゃべらないとお友達できませんよねぇ。文法が間違ってようが、単語並べるだけでも一所懸命話すのが大事ですよね。娘さんもいい経験されたようでうらやましいです。今は幼い子どもがいるのでなかなか行けませんが、子どもがいる目でもう一度行きたいです。
    子どもが小さいうちは、安全なホテルと思ってしまいますが、大きくなれば、ホームスティもいいですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • すみません、質問です。

いいご経験をされてよろしかったですね。

折角のご経験ですのでもっと詳しく情報を教えてください。
    たとえば、「少しでも安く滞在」なら、ユースホステルとかゲストホテル等の類または三流ホテル等あったのではないでしょうか?

すみません。ケチをつけているのではないのです。自分の身に置き換えて考えたら何故そういう選択にならないのかが不思議なんです。
    勿論、発想の原点には許容資金の額があるのでしょうが・・・。
    「あと、安全なホテルに滞在することをおもえば」とあるのは、2流以上のホテルに滞在し、金を払うなら、ホームステイがいい、ということなのでしょうか?

そんなことぐらい書いてあるとおりでしょ!とお叱りをうけそうですが、もっと詳しく、ここではこれだけ掛かった等の情報をいただけることを期待して確認させていただきます。

今、行きたい所のひとつはバンクーバー島です。

• いいね! 0
    • コメント 0件