Q&A

砂漠 教えてください

公開日 : 2007年12月24日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

人気のないデカい砂漠に行きたいのですが 手続きとかいろいろ面倒じゃない所おしえてください

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/12/25 20:48

でかい砂漠は…。

アメリカ、中国、インドから中近東にかけてと、エジプトから西へモロッコぐらいまで広がっています。
     私はエジプトとモロッコの砂漠しか見ていませんが、エジプトは空港でビザが取得できますし、都市の近くに砂漠があります。
     モロッコはビザ無しで入国できますが、カサブランカから砂漠まで丸一日以上かかります。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    07/12/25 22:05

返答ありがとうございます

参考になります ぜひ行ってみたいと思います

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 面倒が少ないというなら国内でしょう。

鹿児島の吹上海岸、鳥取砂漠、能登半島の砂漠(私にとっては荒涼とした砂漠でした。)静岡県の浜松砂漠(名前を忘れました)、千葉の九十九里浜、すべて端から端まで自分の足で体験してみてください。
    人がどれだけちっぽけなものか実感できると思います、
    西日本が多いと言うなら奥尻島や根室湿原です。(体験してます)
    行った行ったという人はたくさん聞きますが本当に端から端まで行った人は何人いるでしょうか?(別に行く必要のない人は行かないほうがいいのですが。)
    砂漠でも山でもいいですが、とりあえず挑戦してみてください。
    自然がどれほど奥深くて、こだわっていることがいかにちっぽけなことか気がつくと思います。
    私の予想が違っていたならいいのですが、つい40年程前の自分を想像してしまったものですから。
    私は、今生きてて幸せだったと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/25 11:17

返答ありがとうございます

私が予想する貴方の予想は心配無いです それほど神聖になった事も不幸を感じた事もないので。始めの質問がテキトウで悪かったのですが、ただ何も考えられなくなるくらい自分を逃げられない所へ追い込みたいのですがいい所は無いかと思って。

• いいね! 0
    • コメント 0件