レポート

ひまわり列車

公開日 : 2007年12月25日
最終更新 :

4年ぶり3度目の訪タイ。遠足気分で「ひまわり列車」に乗って来ました。
1月まで土日限定ホアランポーン発着のツアーです。
人気があるようで前夜チケットを買いに駅へ行きましたが、土曜の3等が僅かに空いていただけ。日曜は満席でした。
  料金  1等 エアコン  640B
      2等 エアコン  440B
      3等 ファンのみ 240B
12月15日早朝6時40分発のところ7時35分出発、バンコク各駅で客を乗せ
アユタヤ、サラブリー経由、10:30 ひまわり畑着(30分停車) ひまわり畑入場料5B、、、11:30 パサックダム湖上着(30分停車)、、、12:30 パサックダム公園着 (昼食、トラムや馬車に乗る、魚に餌をやる、ボーッと湖を眺める、お土産を買う等々)、、、15:00 パサックダム発、、、17:50 バンコク、バンスー着(私達はここで降りました)

*ダム公園では長時間停車します。広い所なので、降りる前に出発時間を確認しておきます。
*ひまわりの茎は触るとかぶれますが、列車内でコットンに付けた塗り薬をくれます。
*車内販売が来ますが、飲み物、お菓子を持っていくと良いです。
*トイレは垂れ流しです、注意して下さい。

列車内の案内はタイ語だけ、私はタイ語が少ししか解らない。でも楽しい一日でした。こんなタイもいいですよ。

ネットで「タイひまわり列車」で検索すると情報が入ると思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ひまわり列車

    貴重な情報をありがとうございました。
    1月に訪タイするので、乗車を検討したいと思います。
    いろいろと詳細をお聞きすることになるかも分かりませんが、
    その節はよろしく。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    3等車両

    レス有り難うございました。3等車は楽しいですね。窓全開で爽快でした。我が家の一台限りのパソコンを今日修理に出してしまいました。すぐ、お返事出来ないかもしれませんが何なりとお聞き下さい。ひまわり列車はひまわりが終わってしまうと、早めにツアーが終わる場合があるようです。次回はメークロン線に挑戦したいと思っています。