Q&A

初めてのソウル散策のおすすめは

公開日 : 2007年12月25日
最終更新 :

こんばんは。
年明けに初めてソウルに行くのですが、2泊3日で、移動時間を除くと自由に使えるのは1日半だけなのですが、半日を古宮見学(昌徳寺?)に使い、1日は街をぶらぶら散策しようかと思ってるのですが、東大門と南大門と明洞ではどこがおすすめでしょうか?
もしくは1日で3ヶ所ともまわることは可能でしょうか?

雑貨や洋服やお土産など見たり、夜は屋台でご飯を食べたりしたいと思っています。

そもそも正月(1/2~1/4)から店は開いてるものでしょうか??

教えてください、よろしくお願いします!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/27 07:26

半日でも

こんにちは。

>東大門と南大門と明洞ではどこがおすすめでしょうか?
    地下鉄4号線つかって、
    東大門から明洞まで3駅。明洞から南大門(会賢駅下車)までが1駅。
    半日でも回れてしまいますよ。明洞から南大門までは歩いても15分程度です。

僕個人的には南大門はちと苦手です。客引きがしつこくて^^;
    その点、東大門のほうがのんびりぶらぶらできます。屋台も色々出てますし。
    ただ、東大門も明洞も夜中まですご~い人出です。

ぶらぶらするんだったら、仁寺洞もいいかもしれません。
    上の3箇所とはまた違った雰囲気だし。雑貨(伝統的)や伝統茶店や、
    仁寺洞キルの両側、路地には美味しいお店もいっぱいあったりします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

皆さんいろいろと情報をありがとうございます!
    近いようなので3ヶ所ともまわってもよさそうですね。
    水原に仁寺洞とまた行きたいところが増えてしまいました・・・^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/12/26 09:24

Re: 初めてのソウル散策のおすすめは

3ヶ所は銀座、秋葉原、浅草ほども離れていないので歩いて3ヶ所+昌徳宮(日本語ツアー所要1時間)で1日で余裕です。
    (新)正月は日本だけです。海外の祝日は1月1日のみです。5月連休も同じです。日本と中国だけです。
    よって、往復の空路が超込む(そして超高い)だけで宿、交通は普段と変りません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • アジアで新暦の正月は日本だけ

シュヴァル様あにあせよ~~~

官公庁だけは1月1日は休みかな?

1日あったら、スオン(水原)に挑戦してみれば?

コソクポスでも、地下鉄1号線で鈍行(こちらの方が迷わないな!)でもいけます。

水原駅前向かって右に案内所があって、シネぽすでの行き方を教えてくれます。歩き方にもかいてあるムニダ。

水原城半日+民俗村半日コースそして、散策は夜2日あるので、トンデムンでもナンデムンデでもミョンドンでも十分いけるムニダ。

駅に向かって右の方の旧バスターミナル方面に行くと、「狗」の看板が沢山あるムニダ。

• いいね! 0
    • コメント 0件