Q&A

イースター島後ペルーの航空券

公開日 : 2007年12月26日
最終更新 :

ゴールデンウィークを利用して2週間強で、イースター島、ペルー(リマ・ナスカ・クスコ・マチュピチュ・チチカカ湖)のバックパックでの旅を考えています。
そこで質問なのですが、イースター島に行くにはサンチアゴ経由のようなので、サンチアゴイン、リマアウトのオープンジョーのチケットを取り、サンチアゴからイースター島往復、サンチアゴからリマへの航空券を別で(旅程によってはリマからクスコも)取れればと考えているのですが、出来るだけ安く取りたいと思っているのですが、そういった南米のチケットは自分でも簡単に取る事が出来るのでしょうか?
旅行会社等に取ってもらう方がいいのでしょうか?
現地でも買えるのかもしれませんが込み合う時期かも知れず取れなかったでは話にならないのでこちらで日程を決めてそれにあったチケットを取りたいと思っているのですが、南米も初めて、そういったチケットを取るのも初めてで、色々と読んでみたりし、周遊券があったりもするみたいなのですがいまいち勝手が分からず困っています。
どうかお詳しい方がいらっしゃれば是非ともお知恵を貸してください。
併せてお尋ねですが、ペルーなどはスペイン語圏で、英語が全く通じないと書いてありました。もちろんスペイン語は喋れないのでスペイン語本を買って学んではいるのですが、やはりその程度でスペイン語ができないで、ツアーではなくバックパックの旅は無理があるでしょうか?どの程度で何とかなるのか等が分からず不安です。スペイン語圏を旅されている方、よろしければ教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラン航空

みなさんが言われている通りラン航空が良いと思います。
    イースター島へはラン航空の独占なので
    イースター島=サンチアゴの往復のみではすごく料金が高くなります。
    理想的なのは北米からラン航空を利用することです。
    ラン航空の英語サイトからであれば
    日本の旅行代理店で手配するより安くすみます。
    http://plane.lan.com/index-en-un.html
    e-チケットですから送料などの必要もなく
    簡単に手配できます。
    また、スペイン語についてですが、
    会話集を持っていくことをオススメします。
    私は会話集を指差してホテルや飛行機、長距離バスの手配をしました。
    ヘタにスペイン語を話すと「こいつは理解している」
    と思われ、流暢なスペイン語で返事がきます。
    話すことが出来ないとわかると
    みんな親切にしてくれますので安心して旅をしてください。
    メモとペンの準備も忘れずに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イースター島後ペルーの航空券

国内線のチケットは、LANチリ航空のサイトで安い日付を探して購入することが可能ですよ。

スペイン語は話せれば便利だと思いましが、全く話せなくても問題ありません。多くの旅行者はカタコトだけ。私などは数単語しか知りません!!笑

• いいね! 0
    • コメント 1件

言葉

私も同感です。

中南米を旅してきて覚えたスペイン語は「いくら?」それと
    数字の読み方だけでした。
    後はボールペンと紙さえあれば・・何とかなりました。