Q&A

貴重品の管理

公開日 : 2007年12月26日
最終更新 :

メリアバリに宿泊します。
パスポートや貴重品は持ち歩かず 
部屋の金庫にいれておいても問題ないのでしょうか。
教えてください!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• メリアバリ・・・

メリアバリは一昨年滞在しました。4桁の暗証番号を入れる一般的なセーフティボックスが設置されてました。持ち歩くよりは部屋の金庫の方が安全だとは思います。パスポートを携帯したいならコピーを持ち歩いたほうがよいのでは?

蛇足ですが、そのとき12月滞在で湿気でベッドが気持ち悪く大変でしたが、メリアバリは除湿機を貸してもらえます。ご参考まで。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: メリアバリ・・・

29日に出発し昨日帰国しました。
    確かに湿気がすごくベットぬれているような感じで
    気持ちわるかった・・・
    除湿機・・思いつかなかったです^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • メリアバリじゃないけど

ちぇぴさんこんにちは。

貴重品の管理は毎回きになりますよね。

私は出来るだけフロントで預かってもらうようにしています。
    その際は、まず滞在中は不要な予備現金・パスポートを定形内封筒に入れて糊つけまたは両面テープで貼り付け封をします。
    それとは別に普段使いの現金をファスナー付きの袋へ入れて、フロントの貴重品預けへ渡します。一目で現金とわかる入れ物に入れない、開けるのが簡単なものに入れないこと。

また、残りの貴重品は部屋の金庫やハードケースの着替えの中などに保管していますよ。

ちょっと面倒ですが、盗む相手も面倒なところからわざわざ抜き取ったりしないので。^^

それよりも両替の際にお札をごまかされないように注意してください。
    日本円は1万円づづ両替すると数えやすいです。先にルピアを受け取ってから日本円を渡してください。
    数えたルピアを再度両替商に渡さないようにしてくださいね~。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 貴重品の管理

まず3つでも現地の言葉を覚えなさい。

それから堂々と胸を張って歩きなさい。

損するのが怖いなら日本で旅行しなさい。

• いいね! 0
    • コメント 0件