Q&A

ニュージーランド現地旅行会社に注意

公開日 : 2007年12月26日
最終更新 :

ネットで探した日本人経営の旅行会社を通してオークランド近郊の乗馬ツアーを申し込みました。最初390ドルで約束していたツアー料金を勝手に変更し420ドルをクレジットカードから引き落とされてトラブルとなりました。この会社は絶対に使ってはいけません。申し込み時にクレジットカードの情報を送るよう言ってきますが気をつけたほうがいいです。ホームページもだしていて「旅ニュージーコム」という会社です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: ニュージーランド現地旅行会社に注意

    大変な目に合われましたね。もう少し状況をお伺いしたいのですが、

    >最初390ドルで約束していたツアー料金を勝手に変更し420ドルをクレジットカードから引き落とされてトラブルとなりました。

    その旅行代理店のサイトでホースライディングツアーを見ると、NZD $155(半日)かNZD $235(1日)しか出てきませんがどんなツアーだったんでしょうか?それと30ドル余計にかかったのは何の費用に対してなのでしょうか?

    http://www.tabi-nz.com/arrange/arrange_land_ride_ds01.html

    私の推論ですが、1.5日のホースライディングツアーで390ドル、旅行手配料で30ドル。それで420ドルではないんでしょうか?

    http://www.tabi-nz.com/guide02.html
    <通常旅行手配>
    手配項目一件(軒、区間、車両)に付きNZD $30を頂戴しております。

    間違っていたらすみません。

    勿論、「旅ニュージーコム」という会社とは話し合われたと思いますが、納得がいかない場合、カード会社に相談して支払いを止めることも出来ますので、カード会社にも相談されてみてはいかがでしょうか?

    せっかくのいい旅の思い出も、たった一つのトラブルにより後味が悪くなることもありますね。いい方向に行く事を願っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    詳細です。

    ご指摘のツアーはクイーンズタウン発着のもので、別にオークランド発着のツアーがあり私の参加したものはそれです。2時間220ドルでしたが、この会社を通しての参加は私1名なので390ドルになると連絡を受けました。それでオーケーしたのですがツアー終了後「手配料30ドル」いただきますという連絡。最初からきちんと説明があれば納得したのですが、説明を求めるメールをうって3日間返信なし。・・・という状況です。そもそもこの会社レスポンスが非常に遅い。送迎の時間、料金等何度も催促してやっと返事が返ってくる感じです。金額の多寡ではなく気持ちの問題です。
     一方ツアー自体は大変すばらしかった。初心者から経験者まで技量に応じた対応をしてくれます。はるかかなたまで続く美しい砂浜を馬で歩いたり駆けたり(駈足は経験者のみ)は日本では絶対に経験できません。次回からはレンタカー借りて直接オーナーに予約します。同じツアーが88ドルでできます。ホームページは⇒http://www.horseride-nz.co.nz/