Q&A

ソウルの両替場所教えてください

公開日 : 2007年12月26日
最終更新 :

こんばんは
年末ソウルへ行くんですが両替は、何処でするのがベストでしょうか?
ソウルに詳しい方教えてください。
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/12/27 12:43

Re: ソウルの両替場所教えてください

得な順に、市内の公認両替所、市内の銀行、空港の銀行・両替所
    最悪は、日本の空港の銀行や両替所で、著しくレートが悪いです。唯一、羽田の新韓銀行は韓国のレートと同じです。

韓国空港内の銀行・両替所は、市内銀行の手数料に約30%程度手数料が上乗せされています。(あくまでも手数料の30%なので、1-2万円の小額ならたいした差は無い)ソウルナビなどのクーポンで30%手数料が割引になっても市中銀行と同じことです。市中銀行もクーポンやキャンペーンがあると手数料が割引になります。
    私は、大量に両替する場合は市内の公認両替所を利用します。銀行レートよりも若干良いです。100万円以上なら交渉もできます。
    ロイヤルホテル手前の路地をチョンノ方向に入ったところ、イーテウオンのハミルトンホテル前の角などにあります。
    (上記の「手数料」というのは全てレートに含まれたものを指します)

• いいね! 0
    • コメント 1件

御礼

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございます。
    P.S.「たかちゃん」さんと私は別人ですよ(^^)/
    これからも宜しくお願いします。

• 明洞なら

私はいつも明洞のABCマート近くの
    両替所を利用します。その時のレートも
    ありますが、空港よりいいような気がし
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ソウルの両替場所教えてください

タカチャンとあろう方が。

何円両替するか分かりませんが、基本的にカードが使えますので、KTX・高速バスはカードOK、食堂・地下鉄・入場券程度の分です。

空港の両替で十分です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/12/26 19:43

たかちゃん違い

さすけねえさん、本当のことはわかりませんが、たかちゃんとタカちゃんは違う人ではないでしょうか。

たかちゃんはHISはいい加減、ユーレイルパスは損だと言い続けていた人で印象に残っています。
    自己紹介も違います。

たかちゃんはタイに行ったまま、その後たまに見かけたように思いましたが、掲示板から消えてしまったと私は考えています。

タカちゃんが証言していただけば直ぐわかります。

• Re: ソウルの両替場所教えてください

空港に手数料無料の両替があるよ。その分レートが悪いかも・・・
    そのあたりは不明なのでご確認を。

帰りの際に余りのウォンを円に変える場合も空港に両替があるけども、ソウルナビで手数料割引クーポンがあるからそれを使ったらいいかな。

蛇足ですが、このソウルナビのクーポンでリムジンバス割引のクーポンがあるのですが、リムジンバスのスタッフがこのクーポンの事を把握しておらず、切符売り場の人はバスの運転手に出せ、運転手は切符売り場に行けで結局使えずに終わりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件