レポート

ラッキーブッダで

公開日 : 2007年12月26日
最終更新 :

超古典的な宝石詐欺にあってしまいました(ノ_<。)

プーケットがメインだったため、バンコクの事前収集を
怠ってしまいました。自業自得ですが・・。
友人と二人だったため、一人の時より危機感も足りませんでした。
一人なら知らないところにつれて来られただけで怖かったはず。

被害総額15万円ほど。
事前収集の大切さを思い知りました。
授業料にしては高すぎですので腹立たしい限りですが。

日本人詐欺師は超善人面なので、知らないと見破るのは難しいでしょう。
とにかく大掛かりで、宝石詐欺株式会社と呼ぶにふさわしいセットとスタッフです。

私はともかく後の日本人の皆様に申し訳ないので、
こうして投稿した次第です。
プーケットは楽しかったのが救いかな・・・。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 先ほどまで王宮に。

    災難でしたね。今、丁度王宮を半周してきました。ゲストハウスに置いてあった歩き方とカメラを手に持っていたにもかかわらず、並み居る運転手、全員にしかとされました。何がいけないんだろう。旅行者らしい新鮮さにかけるのか?この掲示板で初心者の方に、まずガイドブックをと書くと煩がられます。今も声をかけられてる西洋人にそっと詐欺師だよ、と耳打ちしたおせっかい野郎です。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/05 18:43

    Re: 先ほどまで王宮に。

    タイで売っている安物サンダルを素足に履いていったのでは?
    白い靴下にNIKEのスニーカーならばっちり。