Q&A

Strasbourg(ストラスブルグ)で1日

公開日 : 2007年12月30日
最終更新 :

ドイツ・フライブルグからパリに戻る際に、ストラスブルグで約7時間ほど観光をしようと思うのですが、どこかオススメがありましたら教えて下さい!

ちなみに時期はサム~い1月末です><☆

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• ありがとうございます!!!

ネットで探したサイトは英語のものばかりで、なかなか日本語的実感が味わえなくてどこに行ったらいいものやらと悩んでいました◎

泊まることはできませんが、1日、楽しんできたいと思います☆

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    08/01/03 14:24

こんなのありましたよ

何かの参考に。

http://strasbourg.hp.infoseek.co.jp/

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 定番ながら

大聖堂とプティットフランス。
    それからスイーツめぐり。

駅から15分~20分位で見所にたどりつけます。
    ストラスブールはスイーツも有名なので、
    お店を見つけたら、立ち寄って見てくださいね~。

運河のクルーズは待ち歩きに疲れたら、おすすめです。
    1時間程なので、体を休めることができます。
    しかしながら、パリのセーヌ川クルーズのようなビューは望めませんが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 08/01/01 05:51

Re: Strasbourg(ストラスブルグ)で1日

他には大聖堂、それと運河の観光船(寒い冬に乗った記憶があります。ガラス天井で覆われています)でしょうか。
     アルザス料理やお菓子(クーゲルホフ)も、時間があればどうぞ。Place Kleber周辺や、大聖堂から観光船発着所あたりの路地を巡ると、いろんなレストラン(・ビストロ)・カフェがあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/01 06:32

訂正

お菓子は、フランス語ではクグロフです。お詫びして訂正します。
    (クーゲルホフはオーストリア・ドイツ語です。ストラスブールでも、さすがにこれは通じないと思います。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/12/31 16:59

Re: Strasbourg(ストラスブルグ)で1日

フライブルグですか。 いいですね。
    知ってる範囲では、 Strasbourgはプチットフランスと言われるあたりがいいですね。 水門と木組みの家々の風景は、魅力的でした。
    近郊では、電車の本数も多く、30分で行かれるコルマールがおすすめです。ここが良かったという人が多いと思います。この町は2時間もあれば楽しめます。 
    わたしは両方の町に泊まりました。両方ともアルザスらしい良い町ですが、個人的にはコルマールが気に入りました。 もちろん周囲には魅力的な村々も多いですが、7時間の制約なので、そこまではちょっと無理かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件