Q&A

ブラジルの国内線航空券の購入方法について

公開日 : 2007年12月31日
最終更新 :

1月下旬にサンパウロからフォス・ド・イグアスへ飛びたいのですが、どのように航空券を購入したらよいか分りません。

飛んでる航空会社はTAMかGOLだけだと思うのですが、WEBでは、TAMはブラジル国籍外の人間は購入することができず、またGOLもAMEX利用者しか購入できません。

1月上旬に日本を出発する予定で他の国に滞在しますので、発券された航空券を受け取れず、日本の旅行会社も利用できません。

現地の旅行会社でe-ticketの航空券のみを手配してくれる所を、ご存知の方いませんか?
または、他に良い方法をご存知の方いませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: ブラジルの国内線航空券の購入方法について

サンパウロの地下鉄ヴェルゲイロ駅の隣にある日系旅行会社で7月と11月の2回リオまでの航空券を手配してもらいました。
     その時は日本発行のクレジットカードではTAMしか利用できませんでした。
     カード情報をメールが電話で伝えないといけないので最初は不安でしたが、航空券以外の請求は現在まで無いのでホッとしています。

メールアドレスはpacifictour_sp@tomas.adm.brで、日本語の通じるスタッフがいますが、日本語文字でメールすると文字化けするそうです。ですから、ローマ字で送信しなければなりません。
     電話番号は55-11-3207-1521です。

ちなみに、どうやってこの旅行会社にたどり着いたかと言うと、知人が持っていたガイドブック(何年版か忘れた)で、この旅行会社と同じ住所で別の旅行会社(グローバル)が紹介されていたからです。しかし現在はパシフィックツアーになっていて、グローバルは東洋人街の方に移転して、両社は無関係だそうです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/05 21:47

Re^2: ブラジルの国内線航空券の購入方法について

アドバイス有難うございます。
    日系旅行会社ということをヒントにインターネットでヒットしたところに手当たり次第に電話をし、サクラホリデートラベルという旅行会社で何とかGOLの航空券を入手することが出来ました。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件