Q&A

ヴァポレットの深夜時間

公開日 : 2008年01月05日
最終更新 :

KLMで22:35にマルコポーロ空港に到着します。
ホテルはサンタルチア駅から徒歩10分ぐらいの所なので
ローマ広場までバスで出てそこからヴァポレットに1駅乗っ
てサンタルチアで降りて徒歩でホテルへと考えています。
自分でヴァポレットの時刻表を調べたところ最終が23:43に
なってるみたいなのですが深夜でも動いてますか?
又、ヴァポレットに乗れなかったとしたらローマ広場から
徒歩でサンタルチア付近までは歩ける距離でしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ローマ広場からサンタルチア駅まで、橋は3つ...

だったと思います。

去年のGWにashiyaさんが泊まられる予定のすぐ近く、駅を背にして左へ歩き、
    Guglie橋に着いたら橋を渡らず「右」折したところに泊まりました。

空港への移動に際し、前日に、サンタルチア駅→ローマ広場を徒歩でシュミレーションして、
    「無理だ!」という結論になりました。
    サンタルチア駅前の大運河に掛かる橋が特大で、大運河を渡ってからローマ広場に行くまでも
    小さい橋が2つあります(確か階段のみでスロープ無しでした)。

ただashiyaさんは日本からのご到着ですよね。そんなに荷物が重くないなら可能かもしれません。
    (でも大変だと思います・・・・)

ところで、タクシーも視野に入れて考えてみてはいかがでしょう。
    運河沿いならダイレクトにホテルにつけてくれるでしょうし、
    ご到着の時間も遅いのと、暗い中、疲労困憊でホテルを探し廻る労力を考えて。
    値段次第、例えば20ユーロ以下だったら乗る、それ以上だったらヴァポレットを待つ、、とか。

あと、ローマ広場からヴァポレット乗り場へは階段が数段ありますが、横にスロープがあります。
    ちょっと分かりづらいかもしれません。気付かずにスーツケースを階段で運んでいる人を沢山見ました。

ベネチア、本当に素敵なところでした。楽しんでいらしてくださいね。
    良いご旅行を。

*どこにレスをつけるべきか迷ったので、一番トピックスにつけさせて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/14 07:57

なるほど・・・

タクシーのことは頭にありませんでした。
    ローマ広場からだと値段もそんなに高くないだろうしそのほうが楽ですよね。これだと駅からスーツケースを持って歩かなくてもいいし。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    08/01/06 01:13

Re: ヴァポレットの深夜時間

深夜便もあるので万が一飛行機が遅れても、ヴァポレットが
    なくなることはないと思いますが、チケット売り場はすでに
    閉まっていると思うので、乗降デッキにいる係員に言って
    買うことになります。

ただ、老婆心ながら、サンタルチア駅から徒歩10分という
    ことは、サンタルチア駅よりもホテルに近いヴァポレット
    乗り場があるのではとふと思ったのですが…。ホテルは
    どちらですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/06 10:27

Re^2: ヴァポレットの深夜時間

有難うございます。まったく気づきませんでした。
    ホテルのレビューのところに駅を背にして左へまっすぐ行き橋が出てきたら左へ100メートルぐらいと書いてあったので徒歩しか思い浮かびませんでした。ホテルは Hotel Hesperia(エスペリア)住所Cannaregio 459,Venice,30121,ITALY(地図で見ると駅を通り越してたぶん1つ目の細い運河を左に曲がったところ)なんですけどサンタルチア駅の他に降り場があるでしょうか?すみませんがよろしくお願いします。

• 08/01/05 14:20

Re: ヴァポレットの深夜時間

Piazzale Romaは大運河を挟んでSanta Lucia鉄道駅の対岸です。徒歩だと橋を回りこみますが、それでも500mほどです。

ちなみに、ヴァポレットには深夜便があります。滞在中にお使いになるときのために↓
    www.actv.it/english/navigazione.php?pagina=vapo_notturno

• いいね! 0
    • コメント 1件
    08/01/05 15:56

ありがとうございます

教えていただいたサイト今、確認しました。
    深夜なのでホテルにたどり着く手段が気がかりでした。
    これで安心して出発できます。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件