レポート

Figueroa Hotel (ご参考までに)

公開日 : 2008年01月06日
最終更新 :

2007年9月末に5泊7日でロサンゼルスに行きました。
その際に、Figueroa Hotel(http://www.figueroahotel.com/)を利用しました。
利用する予定がある場合に、参考にして頂ければと思います。

ホテルの内装は良い雰囲気ですが、
部屋からの景色は期待しない方が良いです。
部屋は狭いが(個人的には)不便だとは思いませんでした。
部屋の鍵はオートロック。内側にチェーンの鍵も付いてます。

テレビ・冷蔵庫・ドライヤー・バスタオル・ハンドタオル・石鹸は
利用した部屋には置いてありました。


ホテル フィゲロアの最寄り駅は『7th St/Metro Center駅』
ホテルから駅まではfigueroa stを真っ直ぐ。徒歩で5分程度。
途中にパントリーカフェ(http://www.pantrycafe.com/)というステーキ屋や
ファミマ、デニーズがあります。

パントリーカフェ周辺に黒人のホームレス(?)のような感じの人が
「金くれ」って言いながら近づいてきましたが、
言葉が通じないフリして無視していたら諦めてくれました。

駅周辺はホームレスが徘徊しています。
エスカレーターを利用する場合は前後に注意。
基本的には階段を利用した方が無難かも知れませんが
手荷物には十分すぎるくらい注意して下さい。

治安に関しては日中は危険な感じは特に無し。
(1度しか行っていない為、安全とは言いきれません。)
夜は人通りが少なくなる為、少し不安になりますが
個人的には、深夜の歌舞伎町よりは安全なんじゃないかな?と感じました。

旅行会社の担当者曰く、
『落書きがある場所は、夜は危険なので近づかないように!』とのこと。
ガラの悪い連中がウロウロしているそうです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント