Q&A

ブリュッセル中央駅の電光掲示板

公開日 : 2008年01月08日
最終更新 :

1月3日にブリュッセル中央駅からロッテルダムにICで移動しました。駅に30分前に到着し、電光掲示板を確認したところ、IC2本のホームが***と表示されていました。遅れている列車もあり、到着ホームが決まっていないため、そのうち表示されると思ってまっていましたが、結局発車時間が過ぎ、そのまま列車の表示自体がなくなりました。どういうことだったのでしょうか、わかる方いましたら教えてください。私の予想は、紙の時刻表通り5番線に到着した。電光掲示板の表示が誤っていたというものです。
その日は、次のロッテルダム行きは1時間後だったので、すぐに来るアントワープ行きに乗り、行かないつもりだったアントワープを観光しました。アントワープ駅の改修はほぼ終了し、日本語表示もあるロッカーが設置されていました。機内持ち込み用のカバンなら3ユーロで、レシートのバーコードで鍵を空けるものでした。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 08/01/08 23:09

Re: ブリュッセル中央駅の電光掲示板

こんばんは。

私の想像ですが・・・
    これは、通常は運行している列車なのですが、
    この日は運行が無い列車の可能性が高いです。

イタリアの掲示板でよくありますが、日曜日のみ運休の列車で
    電光掲示板に載っているけれどもホームが指定されず、
    列車も来ない、というものではないでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件